香港に行ってきました
去年の10月来の香港、今年初めての出張です。
今回は、探し物出張です。
滞在は九龍サイド、チムシャーツイだったのですが、近くには九龍公園があります。
大都会の真ん中にあって、非常に大きいです。
ニューヨークのセントラルパークのような感じでしょうか。
フラミンゴもいます。
香港といえば、世界一旨いメシ地域です。
最高得点はフランスに軍配がいってもアベレージとコストパフォーマンスなら断然香港でしょう。
こんなお弁当が700円(ちょっとした展示会での弁当なので高い!)
こんなランチセットが500円(安っ!)、でご飯が黄色いでしょ?出汁で炊いてあるんです。めちゃうまっ!
ワタリガニ。これはちょっと高いですが、激旨です。潮州料理のレストランです。
なんだか食ってばっかりのようですが、一日3食食べますから。。。香港ですから。。。
きっちりとお仕事もこなして帰ってきました。
ちゃんちゃん。
| 固定リンク
コメント
まにゃRoseさん、
いらっしゃいませ。
香港メシは世界一のコストパフォーマンスではないかと思いますよ。
宿泊するところを選べば、関西から、北海道あるいは沖縄に行くより安くで行けたりもします。
出張も、旅行も近場が良いです。(笑)
投稿: NGO | 2013/01/17 21:26
明けましておめでとうございます。
(遅くなりましたが^^)
出張お疲れ様でした。
お仕事で海外なんてスゴイですね。
ビルとフラミンゴ、不思議な組み合わせだけど
とてもかっこいいですね。
お料理も美味しそう♪
投稿: まにゃ | 2013/01/16 19:24