« 心に響くCM | トップページ | 黄金週間前半の部/2日目 »

2013/04/27

黄金週間前半の部/1日目

朝6:00から短波ラジオを聞く。
BBSにはいつものメンバー。
DXというか、ここは聞いとかないととか、受信報告書を書かないとということもなし。
All India Radioの英語は訛りが酷すぎて、半分くらい正確に聞き取れない。
朝鮮の声は、半島の平和を脅かす戦争策動分子を封殺し、南の同胞の安全を守るためにも正義の鉄槌をくらわす!と言っている。(おー、こわっ!)

マザーリーフの植え替えを2鉢。
熱帯魚の水槽掃除をしていたら午前が終了。

こんな時しかできないから仕方ないが、もったいない。

ようやっと、午後から自転車散歩に出動。
いつものように、嵐山から北嵯峨野を抜けて、衣笠から京都市内へ、平安神宮をぬけて岡崎、蹴上浄水場につつじの開花状況を確認して白川通り、東山通りを五条まで。
五条を西進して自宅のルート。
気温は20度と快適。
風はやや冷たい。
走る方向、走る方向で、向かい風で少々難儀しました。
しかし、「みどり」はリフレッシュに良いですね。
北嵯峨野の里はみどりがいっぱいで、雑木やわらを燃やす白い煙と独特の煙の匂いでこれまたほっとします。


みどりの落柿舎
Img_0295as

落柿舎の西側、赤い生垣がみどりとマッチ
Img_0298as

落柿舎横の粋なおうどん屋さんは今日はお休み
Img_0291as

北嵯峨野、いつもの風景。 でもいい感じ。
Img_0304as

今日の走行距離:      38km(BSM)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                109km(BSM)・ 4回
                  0km(BRO)・ 0回

今年の走行距離合計:   109km

「今年は、ペースが良くない。。。」

|

« 心に響くCM | トップページ | 黄金週間前半の部/2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/57256711

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間前半の部/1日目:

« 心に響くCM | トップページ | 黄金週間前半の部/2日目 »