« 黄金週間後半の部/2日目 | トップページ | 黄金週間後半の部/最終日のクラウンローチ »

2013/05/05

黄金週間後半の部/3日目 そうだ、京都行こう (住んでいるんですが。。。)

良い天気でしたので、自転車散歩です。

五条通りを東進。
烏丸通りを北進。
渋い二条通りを東進。
疎水沿いに、蹴上まで。
南禅寺から哲学の道を北進。
銀閣寺を西進。
吉田山の横をすり抜けて、京都大学、百万辺を北行。
高野川沿いを走って、北山へ。
北山通りを西進。
加茂川沿いを南進。
今出川通りを西行。
京都御所の横を走って烏丸通りへ。
烏丸通りを南進。
五条通りを西行し自宅へ。

春の京都を満喫しました。
市内は、要所要所で車が多く、哲学の道は自転車か、歩きが最適です。
哲学の道、久しぶりにゆっくり歩きましたが良かったです。
今年のゴールデンウィークは飛び石ということで国内旅行をされている方が多いそうです。
京都も、観光地は大変な混雑です。
でも、ちょっとその奥に入ると、素敵な場所なのに、ほら、こんな感じで人通りは少ないんです。
ちょっと信じられないでしょ?
自転車で走っているあいだ、頭の中では、My Favorite thingsが流れていました。(笑)
京都には、まだまだ、静かなところが沢山あります。

蹴上のつつじ。
満開は来週でしょう。(ちょっと遅れている感じ)
Img_0397s

南禅寺界隈の裏通り。
こんな素敵な場所があります。
Img_0401s
Img_0405s

京都東山、銀閣寺から南禅寺に続く、哲学の道
Img_0408as

こんな隠れ家的なカフェもあります。
おしゃれなのに、そんなに混んでいません。
Img_0410s

今日の走行距離:      40km(BSM)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                149km(BRO)・ 5回

今年の走行距離合計:   149km

|

« 黄金週間後半の部/2日目 | トップページ | 黄金週間後半の部/最終日のクラウンローチ »

コメント

あのね!京阪の京都観光バスよりすごいですよ。
それだけ回れば、京都一周の旅ですよ。
すごいですね。私もこのGWは、祇園とか清水寺とか言って参りました。楽しかったです。
こんど、京都ラーメンの美味しいところを教えてください。

投稿: 影山 | 2013/05/06 20:54

影山さん、
是非、自転車自走で京都にお越しください。
この季節は特に、車でまわるより早いですし、渋滞でイラつくこともありません。
押してゆっくり歩いても楽しいですし、小路にも気が向けばすっと入っていけます。
当然、ラーメン屋さんへも簡単アクセスできますし、駐車場を気にすることもありません。

祇園、清水さんですか、八坂さん界隈ですね。
そのあたりも、ひとすじ奥の方にはいると、閑静な京都らしい良いところが沢山あります。
こんど、是非是非ご一緒しましょう!

投稿: NGO | 2013/05/06 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/57319185

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間後半の部/3日目 そうだ、京都行こう (住んでいるんですが。。。):

« 黄金週間後半の部/2日目 | トップページ | 黄金週間後半の部/最終日のクラウンローチ »