« 黄金週間後半の部/最終日のクラウンローチ | トップページ | ラジオ欲しい病 »

2013/05/11

雨降りの週末

週末なのに雨降りです。
今日から、我が家の改修工事が始まりました。
外壁4面にやぐらを組みその外側をラッピング。
外壁の再パネリングと塗装です。
今の外壁はそのままでその上からパネルを貼って塗装です。
それから屋根の葺き替えとベランダの再防水処理。
こちらも、今あるものをはがさずその上からカバーをかけるのだそうです。
廃棄のものも出ずに、はがすことによる問題もでませんからそちらの方が良いかもしれません。
三週間の間我が家は日の光が入りにくい状況です。(汗)

お酒を買ってきました。
ペットボトルに入ったチリワイン・赤 ミディアムボディー 700ml 480円(安っ!)
芋焼酎 1000ml 1600円
ニッカウヰスキー リッチブレンド 1100円
観月アセロラ 750円

なんと、芋焼酎が一番、高価です。(笑)
高価と言っても、1600円(焼酎としては、まぁまぁですよね。上には、アカキリとか、モリノイゾウとか、マオウとかありますが。。)

お酒は、高いだけが「貴」ではない。(きっぱり。)
確かに、高いお酒は、いろんな意味で美味しいけれど。(はっきり。)
そんなお酒は特別なナニかがないと飲めないし。(どっきり。)
それに、そもそも、そんな高いお酒は買えないし。(がっくり。)
でも人生は、そういうことで楽しいのだ。わっはっは。(くっきり。)

この、ニッカウヰスキーのリッチブレンドは安いのですが、モルトをシェリー樽で熟成させたものを使っているとかで確かに華やかな香りがしてまぁまぁ良い感じです。

明日は、晴れるかな。

|

« 黄金週間後半の部/最終日のクラウンローチ | トップページ | ラジオ欲しい病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/57363501

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りの週末:

« 黄金週間後半の部/最終日のクラウンローチ | トップページ | ラジオ欲しい病 »