« ここの中華そば | トップページ | 2013年 関西 HCJBリスナーの集い in Kyotoのお知らせ »

2013/05/29

改修工事

我が家は、築25年です。
あっという間の25年です。
で改修工事が進行中です。
工期は1カ月ちょっと。
壁と屋根とベランダの防水のやり替えです。
お代金は高いです。
築15年で改修を奨められましたが、10年ひっぱりました。(汗)

家の周りが、足場だらけでぐるぐるラッピングされています。
屋根をはり替えは、ルーフタワーを「よっと」一瞬浮かせてその間にマテリアルを入れます。
雨が降っていても続行です。(アブナイゾ)
古い屋根の新建材は剥がさず、その上に防水シートを被せさらにその上に屋根材(恐らく亜鉛メッキの薄い金属鋼板)を被せるらしいのですが、雨の中で、素材と素材に間の水はどこへ行くのか?かびたらどうする?と問えば、自然乾燥するんだそうです。(シンジラレナイ。。。びしょびしょなのに、本当に乾燥するのか?ん?)

おまけにえらく早い梅雨入りです。
大丈夫か??

この工事が終了するまで、Δループ9は上げられません。(うむぅー)
いつ終わるのかなぁ。。。。

Dsc_0045as

|

« ここの中華そば | トップページ | 2013年 関西 HCJBリスナーの集い in Kyotoのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/57489865

この記事へのトラックバック一覧です: 改修工事:

« ここの中華そば | トップページ | 2013年 関西 HCJBリスナーの集い in Kyotoのお知らせ »