« ラジオ欲しい病 | トップページ | 改修工事 »

2013/05/29

ここの中華そば

以前も書きましたが、ここの中華そばは絶品です。
でも、ラーメン専門店ではありません。
どちらかと言えば、うどん屋さんか、丼屋さん。

お店は、15人も入ればいっぱいでしょうか。
おばちゃん3人で切り盛り。
平日のみ10:30~15:00営業という難度の高さ。(笑)

ラーメンと言うよりも昔懐かしい中華そば。
やや、固ゆででやってくる細めんは、小麦のよいにおいがします。
スープは、どこまでも澄んだ魚介系で、少しだけ油が浮いています。
ちょっと薄いかな??と思いながら食べ進めると、あら不思議、食べ終わる頃にはちょうどよい感じで大満足。
スープは全てを飲み干せますし、身体悪いとも思えません。
そして、店を出る頃には、次は何時これるかなぁと算段です。
人生で2回目のここんちの中華そば。
あー、美味しかった。

ゑび秀さん
東本願寺の北側の道を、烏丸から西へ。
西洞院花屋町の信号の一つ手前の北側。
小さい店なので、見逃し注意。

この何の変哲もない中華そばの旨いことったら。。。
Img_20130529_130203431


|

« ラジオ欲しい病 | トップページ | 改修工事 »

コメント

Google MAPで確認しました。
場所はわかりました。阪急四条烏丸駅から何とか徒歩圏内ですね。ついでに東本願寺を見てきても良いし。今度暇な時に行って見ます。
美味しいラーメン屋さんの情報ありがとうございます。でも、平日のみって?それも昼だけ…
超難易度高いです。

投稿: 影山 | 2013/06/02 07:47

影山さん>

コメントをありがとうございます。
そうなんです。
難易度はSクラスです。(笑)
今回行って、店のなかイッパイで、外で10分ほど待ちました。(笑)
そこはかとなく「旨い」中華そばです。
是非お試しあれ!

投稿: NGO | 2013/06/03 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/57489634

この記事へのトラックバック一覧です: ここの中華そば:

« ラジオ欲しい病 | トップページ | 改修工事 »