« 明日から、またまた台湾出張 | トップページ | 嵐山、北嵯峨野、哲学の道(銀閣寺から南禅寺界隈) »

2013/07/19

台湾から帰ってきました

16日~19日まで、台湾に行ってきました。
今年4回目の海外出張です。

お仕事は、ほぼ順調に終了。残すは、報告書のみ。(コレガメンドウクサイ。。)

合間を見て、中正記念堂に行ってきました。
大理石作りの素晴らしい建物と、広大な広場です。
広い広場には、ごみひとつ落ちていません。
記念堂は4層構造で、大きな蒋介石先生の石像があります。
銅像は口角が上がり、微笑んでいます。
堂内には、漢詩があります。

「我々、中華民国人民は、世界の平和と幸福の実現のために力を尽くし、以って我々の幸福とす。」

と書かれています。

実に素晴らしい理念です。
中華民族の夢なる、自己中(これが、中華思想ですが。。)、満開の
「この国」と、似て非なるどこかの国にきかせてやりたい。(笑)

中正記念堂
R0011121s

蒋介石先生の石像
R0011122s

近衛兵
動きません。。ぴくりともしません。(笑)
一時間に一度交代があります。
この所作は烈士祠と同じです。
R0011123s

歴史の勉強をして、お仕事をした後は、食事です。
20cm級のシャコエビです。
ダイコウブツ。。。

R0011135s
↑これが、こんな風↓になります。
塩+ニンニク油揚げ。
気絶しそうになるほど旨いです。(笑)
R0011141s

こういうお店で、いけすから、これとこれ!と選んで料理してもらいます。
海際の町ならではで、安いです!
R0011139s

焼ガキも美味しいです。
大きいです。(笑)
R0011142s

Radio Japanも良く入っていました。
PL380+ホイップで、SINPO=45544。

|

« 明日から、またまた台湾出張 | トップページ | 嵐山、北嵯峨野、哲学の道(銀閣寺から南禅寺界隈) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/57834813

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾から帰ってきました:

« 明日から、またまた台湾出張 | トップページ | 嵐山、北嵯峨野、哲学の道(銀閣寺から南禅寺界隈) »