« 台風接近中 | トップページ | 周山ライド »

2013/09/23

竹田城跡

思い立って、単車で出かけてきました。
兵庫県、朝来、天空の城、竹田城跡。

京都から、往復走行:235km

人気スポットなのか、とんでもない混みようでした。
自動車であれば、駐車場に入るのに、一時間待ちです。
そこから、片道40分山道をテクテク歩かねばなりませ
ん。
私はバイクでしたので、駐車場まではすいすいでした。

車でいくなら、平日のちょい早いめの朝ですね。(汗)

駐車場から見上げます。(遠いなぁ~。)
Img_0653a

アップするとこんなんです。
Img_0652a

てくてく、駐車場から歩きます。(片道:約40分)
道すがらは、ツクツクボーシが鳴いていて、良い感じの森林浴です。
Img_0629a

上からの眺めは絶景です。
Img_0645

最近、訪れる人が多く、石垣が、崩れてきている様子です。
もうすぐすれば、予約制になるのではなかろうかと思います。

帰路は、400番台の国道で帰ってきました。
通り抜けた、丹波の里は空気も地面も黄金色でした。
帰り路は、背中から、黄色いやさしい色合いの夕日が照り、里はやさしい、こがねいろです。
秋のうちに、田んぼの中の道をゆっくり走りたいです。

|

« 台風接近中 | トップページ | 周山ライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/58246749

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田城跡:

« 台風接近中 | トップページ | 周山ライド »