« 三方五湖 | トップページ | オリンピック招致決定でお祭り騒ぎのようですが、、 »

2013/09/09

帰国しました

9月1日(日曜日)から出発、本日9日(月曜日)に帰国しました。
打ち合わせ&プライベート共に充実した出張でした。

フランスのリヨン地方(はずれ)です。
町中、花だらけ。
非常に綺麗です。
皆さんフレンドリーで、「ぼんじゅー」と話しかけてきていただけます。
Photo

近くに、あのボジョレーがあります。
一面ブドウ畑で、シャトーもあります。
Photo_2

そして、飲むのだ!
ベルギー産、ステラ・アルトワ
スムーズでぐびぐびいけます。
Photo_3

そして飲むのだ!!
アムステル・ビール
Photo_4

UKに渡り、更に飲むのだ!!!
ワイラム・ロケッツ
にがっ!
Wylamrocket

更に飲むのだ!!!!
やっぱりギネスは美味しい!
Photo_10

そして地ビール。
と言っても、南の方っていってました。(南ってどこだ??)
色は良いですが、パンチに欠けるジョン・スミス
Photo_11

イギリスの朝飯はこんな感じ。
いつも一緒で飽きまする。。。
Photo_5

朝飯を食っているホテルの窓の外はこんな感じ。
Photo_6

週末は伝統スポーツラクビーを見に行くど~!!!
地元チームは残念ながら負けちまいました。(悔)
Photo_7

土曜日は少し足を延し、スコッチの故郷スコットランドへ。
アイラ地方に行きたかったのですが、ちょっと遠すぎ。。。
で、ローランドのグリンキンチという醸造所へ。
Photo_8

蔵のおじさんに連れてもらって、蔵ツアー。
色々説明を聞いてから、6種類のスコッチをすこっちずつ試飲させていただきました。
話しを聞いてから飲むと美味しいです。
よく似た、頭髪の仕様ですが、左がニッポンジンです。
Photo_9

ローランドのスコッチは、女性向けのマイルドなものが多いらしいです。
飲んだ中で、抜群に豊かな香りの一本を買ってきました。
80GBP(ほぇーー高っ!)

飲んでいるばっかりのようですが、平日は朝から夕方まで、きっちりワーク+重量級荷物でくたびれました。
土曜日も、ホテルに帰ってからも、ちゃんとデスクワークしてましたよん。

日本の空港到着後、直ちにラーメン屋さんに行ったのは申すまでもありません。(笑)

|

« 三方五湖 | トップページ | オリンピック招致決定でお祭り騒ぎのようですが、、 »

コメント

エヌジオ先輩

ご無沙汰しております。^^

写真を拝見しますと・・・輸入ビールのバイヤー?(笑)

現在、出張でインディアナの田舎に滞在しています。クルマでフリキシブルですので、明後日はSevierville, TNで1泊しようかと思っています(Ten-Tecの町です)。

Jack
in Ft. Wayne, IN

投稿: Jack | 2013/09/10 08:37

NGOさんご無沙汰です。San DiegoのMasaです。

各地のビールが飲めるとは羨ましい限りです。私も海外出張したい...。

投稿: Masa | 2013/09/10 15:35

Masaさん、

おーーーーっ!!
御息災にござりまするか?
お久しぶりです。
底抜けに明るいサンディエゴに行きたいです。
最近は、とんと米国にご縁がなく。。。
アメリカも美味しいもんが沢山ありますよ。
テネシーで、炭ろ過して、バレルから出たてのベリーオールドジャック・ダニエルがのみとーーおます。(笑)
飲んでばっかりですが。。。
日本(関西)へのご出張はありませんか?
日本でなら、日本酒飲みましょう!

投稿: NGO | 2013/09/10 22:22

おおーーっ、
亜米利加合衆国より2連発にござりまする。

Jさん、
お忙しそうですね。
インデアナですか?
インデアナと言えば、お酒に大変厳しく、ネバダ州とは相対するストリクトなところではなかったでしたっけ?
そんなところは、とっととおさらばして(笑)、テネシーですぜ。
元気なジャズを聞きながら、ベリーオールド・ジャックダニエルを。。。(羨)

イギリス、ベルギー、ドイツあたりのビールのバイヤーってなんか楽しそうですね。
仕事になると、もうあかんのかなぁ。。(笑)

Jさん「ウルチョラ」・ロングドライブですね。
安全運転で、お気を付けて!!
関西にはお戻りはないですか?
ゆっくり飲みたいですね。
(飲むことばっかりですが。。。)

投稿: NGO | 2013/09/10 22:33

エヌジオ先輩

本日、インディアナからテネシーまで戻って来ました。今夜は、予定通り?Sevierville, TN に泊まっています。あのメーカーから10分ぐらいのとろです。(笑)
昔、Jack Danielの醸造所も行きました。ちょうどWWRBの送信所の近くですね。(笑)

Masaさん

思いがけぬところで?お目にかかりました。11月を楽しみにしておりまする。^^

Jack
in Sevierville, TN

投稿: Jack @ Sevierville, TN | 2013/09/12 10:20

Jさん、

T-T社には顔をだされましたか?
私が知っている方はもう退社されてしまい知っている方はおられません。。。
テネシーですか。
いいですね。
行ってみたいところです。

投稿: NGO | 2013/09/12 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/58159859

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました:

« 三方五湖 | トップページ | オリンピック招致決定でお祭り騒ぎのようですが、、 »