« 帰国しました | トップページ | 奈良を南へ »

2013/09/09

オリンピック招致決定でお祭り騒ぎのようですが、、

出張中に、日本開催が決定しましたね。
海外では、それほどの騒ぎにはなっていなかったように思います。(場所によるのかなぁ。。)

本当に、ウカレていてええんですかね?

どうにもならない何かを忘れるため?
どうにもならない何かから皆の目をそむけさせるため?

同じところに、もう一発大きい地震が来たらもうオシマイってわかっている?

私が保証しますって、どうやって保証するの?

容器/隔壁を溶かして、地面に落ちどんどん地中に潜っていき、水脈に落ちていった、核燃料は、誰がどう処理するの?
どこにいったかもわからないのに。

今もオソろしく漏れだしているいる高濃度の核物質汚染水は大地を汚し、太平洋に漏れ出し、地球規模で汚染が広がり、生態系に影響が出るのは必至である。
ナマリ入りの長靴で歩かないといけないくらい、高線量の汚泥の沼がひろがってるのではないのか?
日本のサイトでは、なぜか、カルく、カルく書いてあるが、海外のサイトを見ると恐ろしいことが沢山書いてあります。
数年後、核物質汚染水は、海流に乗り、北アメリカ西海岸に到達。
世界の漁場に大きな影響を与え、恐らく、国際間の補償問題に発展する。
「私が、ホショウする。」って、この補償ではないでしょう?
前政権の首相の、「Trust me」にも似たり。
「のみくす」がちょいとウマい事いってるから、みんな信じているのか?
核汚染の処理の難しさは、国際間貨幣為替操作より複雑で、沢山の人の命にかかわること。
復興を世界に示す!って。
威勢は良いですが、汚染処理無くして復興はあり得ない。
まともに除染一つ出来ていないのにどうやって?

大きな船の操舵室で火事が起こっている。
消火器で完全に火の元を消化することが出来ない。
ディナー会場まではまだ、だいぶと距離もあり、舵は効いたり、効かなかったりだが、前方を見る限り、障害物もないので、座礁は「今のところ」心配はない。
でも半日先はわからないよね。という感じに思えます。
で、
「私が(今、この時点では)保証します。」
(暗礁がなければ)「私が保証します。」

早く火を消して、舵をなおせ!
豪華ディナーはそのあとでいい。
と思いますがどうでしょう?

ああ、おそろしい。

|

« 帰国しました | トップページ | 奈良を南へ »

コメント

NGOさん
長期海外出張お疲れ様でした。
関西風刺コメントに…乾杯!!
@那須単身

投稿: | 2013/09/11 19:24

那須単身さん、

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
本当に、スタジアム建設(豪華ディナー)にお金をかけている場合か?と思いますよ。

BBSの投稿も拝見しております。
いつもアクティブにご活躍で素晴らしいです。
そちらは涼しく、ローノイズで良いですね。
行ってみたいです。(ながーーい、銅線持って。)(笑)

投稿: NGO | 2013/09/11 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/58160277

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック招致決定でお祭り騒ぎのようですが、、:

« 帰国しました | トップページ | 奈良を南へ »