« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013/03/15

HCJB日本語放送 尾崎先生ご帰国日程

Hcjb_logo
HCJB日本語放送の尾崎一夫先生のご帰国日程が決定したご様子です。
今年はハムフェアーに合わせた日程ではなく、5月9日(日)~7月6日(土)のご予定です。
尾崎先生は、50年前の6月26日に日本の羽田空港から奥さまの久子先生とエクアドルに飛びだたれ、電波宣教の一歩をスタートされました。
今回、「50年感謝会」が5月26日(日曜日)に新宿の淀橋教会で行われます。
関東のリスナーの皆さんをはじめ、教会の方、御支援者の方をお呼びしてお祝いをとりおこなう予定とのことです。
放送にご登場された、腹話術師の花島二郎さんもご来場される予定のようです。
(うーーん、行きたいぞ!)

ご帰国の間に、関西にもお越しいただいて、例年の「HCJB関西リスナーの集い」も行いたいと考えています。
日程、場所など決まり次第、アナウンスさせていただきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/13

平日休日

今日はお休みです。
午後から雨が降る予報ですので、午前中は北嵯峨野まで自転車散歩をしてきました。
梅は咲いているところもあり
Img_0197s

これから咲く!というのもあり
Img_0188as

気の早いさくらはすこしだけ
Img_0185as

菜の花は満開で今年も会えました
Img_0196as

山里は少しだけ春めいて
Img_0203as

もうすぐ素敵な季節がやってきます。
Img_0207s

午後からは、予報通りに雨が降り、ガレージのゲート修理の立会い、週末に買ったLEDシーリングライトの取り付け(現、蛍光灯の撤去)、内科診療+内服薬受け取りを済ませました。

今日の走行距離:      22km(BSM)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                 71km(BSM)・ 3回
                  0km(BRO)・ 0回

今年の走行距離合計:   71km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/11

3.11

かの地と、人に、想いをよせて。
決して忘れません。

Rimg0010s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/10

LEDシーリング照明

自室の照明(サークル型蛍光灯で40W+30Wの2サークル搭載)の40W側が切れてしまいました。
家を建ててから25年。
何回、この部屋に蛍光灯を買えただろう??

サークル管を買うか、LEDにするか迷った結果、シャープのLED照明を買いました。
来週の週末にでも取り付けしようと思います。
我が家も随分LED照明化が進みました。

1階
リビング   LED
ダイニング LED
キッチン  蛍光灯
洗面所   LED
お風呂   蛍光灯
和室    LED
廊下    LED
トイレ   LED

2階
子供部屋1 蛍光灯
子供部屋2 蛍光灯
寝室     LED
ラジオ部屋 蛍光灯(今回ここがLEDに変わる)
廊下     蛍光灯
階段     LED

その割に、電気代は安くなっていないような。。。。
なんでだーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »