« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013/04/13

2013年関西BCLお花見会

今年は、陽気の関係で開花が早く、しかも先週末の春の嵐でさくらの花はもうだめかなと思っていましたが、30%くらい残ってくれていました。
さくらの花+葉桜(これも新緑で良し)の下、お酒山もり+食べるもん山もり+影山アクティブプリセレ+10mロングワイヤー+短波ラジオ複数で南米を聞きながらの酒盛り@大阪万博公園でした。

メインはざっくばらんの「おまえ(われ)、おれ(おれ)」話をしながらの酒盛り、ラジオ受信はちょっとしたおつまみという、まっこと肩のこらない集まりです。(いつもながらですが。。。)
今回は、体調不良の方が2名をられて合計6名でありました。

あー楽しかった。
次は、夏のビール大会ですが、その前に一度集まっても良いですね。

さくらの花が残っていて嬉しい。
Img_0284s

飲み始めです。
Img_0277s

ちょっといい感じになってきました。
P1000220s

いい感じ(酒)+いい感じ(受信)で南米を聞いています。
影山さん作アクティブプリセレ+10mのLW+DE1103でとても良く聞こえます。
Img_0281s

こんな小さなラジオ+ロッドアンテナでも南米は聞こえます。
PL-380
Img_0286s

こんな広っぱですからね。ノイズがないというのが如何に素晴らしいことか。。。
Img_0287s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »