« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

2013/01/12

香港で思ったこと

広東語は街中でもたいがいやかましいのですが、今回は街中で、普通話(標準語?)が溢れていました。
どうやら、メインランド・チャイナから沢山の人が香港にお買いものに来ているようです。

日本でもよく見かけますが、まぁ、マナーの悪いことこの上なし。
列は作らない、横入りというより先頭に行く。
声はでかいし、態度もでかい。
全ての人がそうだとは言いませんが、もう、圧倒的に多いです。
お金持ち(成金)なんでしょうげど、致命的に品がなさすぎます。
お金儲けより先に身につけないといけないことがあるように思います。
お寺など、昔の木造建築物などをみると、それはそれは巧みで緻密な構造をしています。
その時代の達人から日本は色々なことを学んだのだと思います。
前述の街中で見かける人達と同民族だとは到底思えません。
もうちょっと、周りを見て、自分だけが良ければ良いのではなくて、他人のことも考える練習をしたほうがいいよ。
やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港に行ってきました

去年の10月来の香港、今年初めての出張です。
今回は、探し物出張です。

滞在は九龍サイド、チムシャーツイだったのですが、近くには九龍公園があります。
大都会の真ん中にあって、非常に大きいです。
ニューヨークのセントラルパークのような感じでしょうか。
フラミンゴもいます。
R0010600s

香港といえば、世界一旨いメシ地域です。
最高得点はフランスに軍配がいってもアベレージとコストパフォーマンスなら断然香港でしょう。

こんなお弁当が700円(ちょっとした展示会での弁当なので高い!)
R0010605s

こんなランチセットが500円(安っ!)、でご飯が黄色いでしょ?出汁で炊いてあるんです。めちゃうまっ!
R0010633as

ワタリガニ。これはちょっと高いですが、激旨です。潮州料理のレストランです。
R0010612s

夕方、くたびれて。。。
R0010609s

ごちそうさまでした。
R0010611s

海辺ですので、こんな船も浮かんでいます。
R0010610as

ブルースリーもいます。(笑)
R0010608s

なんだか食ってばっかりのようですが、一日3食食べますから。。。香港ですから。。。
きっちりとお仕事もこなして帰ってきました。
ちゃんちゃん。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/07

PERSEUS with Studio-1(2)

周波数表示が逆に動く問題はレジストリを一旦クリアにして立ち上げなおしましたら、あっけなく治ってしまいました。
現状はまっこと良い感じで動いています。
大まかな機能もわかってきましたのでこれからというところです。

さぁ~て、いじってやろうとその気マンマンなのですが、明日から「香港出張」です。
土曜日に帰国しますので、それまではPL380でガマンであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »