« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2013/06/21

台湾出張

今年3度目の台湾出張でした。
しっかり仕事をこなしまして、、、

最終日に午後時間ができましたので、念願の9份に行くことができました。
台北セントラルからバスに乗って1時間ちょっとで行ける北のはずれの田舎です。
同じ北でも、北投や、淡水とは方向が違い、どちらかと言えば、基隆に近いです。
ドラマのロケ地にもなり、随分商業化がすすんでいます。
また、千と千尋の神隠しに出てくる湯屋のモデルとなったお茶屋さんもあります。
ここで、お茶を飲むと冷たいウーロン茶が1000円(日本円)します。
むっちゃ高い!

しかし、一人出張というのはアキません。
ご飯を食べるにしたって、アキません。
淋しいし。。。

湯屋のモデルとなったお店
R0011005s

白龍がいます。(笑)
R0011013as

高いとはいえ、せっかくなので。。。(これ以外に、お茶菓子がいっぱい出てきます。)
R0011012s

翡翠貝と言うのだそうで、100NT$(だいたい350円)
R0010986s

うんこのところまで食べられます。
苦くなく美味なり!
R0010987s

台北の劍潭駅の近くにある、Radio Taiwan Internationalです。
中に入れてくれぇ~と丁寧にお願いしてみましたがダメでした。
どうも、歴史資料館のようなものは無いようです。(残念)
R0011020s

客気(ハッカー)料理と言うのだそうです。
ちょうど広東料理と福建料理の中間くらいで、日本人は大好きと思います。
機会があれば、ご賞味あれ。
R0010983s
R0010981s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

<再掲>関西HCJBリスナーの集いのお知らせ

本日が締切日ですので、再掲載致します。

Hcjb_logo

関西HCJBリスナーの集い

恒例の関西HCJBリスナーの集いを開催致します。
尾崎先生を囲んで、京弁当ランチを楽しみながら歓談しましょう。

日時:2013年6月29日(土曜日)
正午~15:00

京都市下京区烏丸通り七条下ル
東塩小路町719 SKビル一階
JR京都駅七条烏丸側出口より徒歩、約3分
烏丸通りを挟んで京都タワーの向かい側

京すいしん
電話:075-365-8888
会費:3,000円+α (昼食代+飲み物代+尾崎先生へのお祝いの品物代の一部)


場所予約等の都合がございますので、お申し込みの締め切りを6月21日(金曜日)とさせていただきます。
お申し込みは、
aor7030(a)gmail.com
(※(a)は@に変えて下さい。)
関西HCJBリスナーの集い 幹事 NGOまでお願い致します。
メールには
①ご住所
②お名前
③ご年齢+BCL歴
④連絡可能な電話番号
⑤何か一言
をお書き添え下さい。

リスナー皆さんのご参加をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/16

父の日

今日は父の日です。
自分の父親にプレゼントが出来なくなって丸10年が経ちました。
で、上のボーズが、スコッチ、マッカランの10年をくれました。
スペイ川の真ん中あたりの蒸留所のスコッチです。
スモーキーでもなく極めて優等生、エレガントで飲みやすいスコッチです。
どうであれ、嬉しいもんですなぁ。
このボトルのお酒がバレルに詰められた頃、君は13才の中学一年生か。。。
今ではもう大きくなって、上から見下ろしてきます。(笑)

下のボーズは忙しく高校一年生をしているようで、来週に延期だそうです。(笑)

さてさて、明日から、台湾出張です。
近場なので、気はラクですが、暑いだろうなぁ。。。

R0010949


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »