« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013/07/27

関西BCL / ODXC 吉例 夏のビアガーデン

恒例の夏、ビアガーデン祭です。
お仲間が一人増えまして、今年は7人です。
(本当は、8人の予定でした。)

大阪の梅田、阪急百貨店の屋上のマルシェです。
ここは、本当に予約出来ないところです。
どんな技で、宴会幹事長閣下が予約を入れられたのか不思議であります。(笑)
飲み放題、
ボールから、焼酎、ハイボール、バーボン、カクテル、色々あります。
食べ物も、GOODでした。

話題は、ラジオ、アンテナ、SDRソフトから、台北の旨い、小龍包屋さん。
大局と空気がつかめないじい様の話
「キラワレテイルンダカラ、ヨッテクルナ。。」

を皮切りに、この業界(笑)の老害問題から、
んーーー。。。  な性能のアンテナの話
「ガンバッテクダセェ。。」

まで毒舌全開。
かたや、最近のシナ製のDSPラジオが安くて高性能だ!ということなどなど。
「ニホンメーカモガンバッテホシイナァ。。」

次は、9月に飲みましょうということで、シメに梅田、コタンのラーメンを食べて終わりました。
ここのラーメンもイケます。

今日は、カロリーオーバーだ。。。。。

気兼ねない仲間で飲むのは良いですなぁ。。
話しがはずむ、はずむ。
R0011156s

この鶏、むちゃうま。
R0011158s

バルーン・アーチストだそうで。。
R0011161s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐山、北嵯峨野、哲学の道(銀閣寺から南禅寺界隈)

久しぶりに自転車にのって、散歩に出かけました。
夏、真っ盛りで暑いです。

こう暑いと出かける気にならないのか、土曜日の午前中のせいなのか、嵐山は、観光客の姿はまばら。
静かでした。
Img_0513s

去来の庵、落柿舎も静かです。
Img_0518s

北嵯峨野の田舎の夏風景はいつも通り。
小川の水の音と、蝉の声と、稲穂が立ち始めた田んぼ。
Img_0521s

京都東山、哲学の道も静かでした。
木陰の道は、良い感じです。
途中、台湾からやってきたという二人組の大学生と目が合い、自転車を押しながら話しをしました。
こういう穏やかなところから、ヒトとヒト、クニとクニの交歓が行われるのだと思います。
Img_0522s

今日の走行距離:      43km(BSM)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                192km(BRO)・ 6回

今年の走行距離合計:   192km


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »