« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013/11/09

高山に行ってきました

高山の酒蔵はすごいです。
しらなんだ。。。

日本酒旨すぎ!

R0011359s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/06

糸 中島みゆき

中島みゆきさん。
本名も中島美雪さん。
61歳になられた今も、凛とした強い美しさです。

この人は、この人のうたは、どこまで人の心をふるわすのか。
最近あらためて聞いて芯にきました。
歌詞の最後の仕合せとは、運命に巡り合わせ、出会いの事だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/04

アウトドアな3連休 3日目 奈良吉野 みたらい渓谷

最終日は、ちょっと足を延して、奈良吉野のみたらい渓谷に行ってきました。
こちらは京都とは違い、もうすっかり秋です。
山は、錦色を身にまとい始めています。
今週末あたりが最高に良い頃ではないかと思います。
渓谷のおくには、洞川(どろかわ)温泉があり、600円で露天風呂が楽しめます。
かけながしではないのですが、それでも加水なしの大変良質な温泉だと思いました。
つるつる、出た後は、ほっかほか(笑)

錦色絶好調
Img_0717as

Img_0731as


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/03

アウトドアな3連休 2日目 そうだ京都、いこう <吉田山界隈>

幕末、京都守護職として、洛中の治安警護を行った、松平容保公の本陣、新撰組発祥の地、金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)を訪れました。
京都では、「くろだにさん」という呼び名で親しまれています。
NHKドラマで放映中の八重の桜の、新島八重(子)さんの直筆の手紙や写真なども展示されています。
由緒正しい、立派なお寺です。

紅葉がようやく始まったという感じでしょうか。
Img_0693s

お庭も良い感じです。
Img_0694as_2

続いて、真如堂です。
こんな良いところだとは思いませんでした。
お寺の雰囲気も良いですし、説明をして下さる方(おそらく、門徒ボランティアの方)も丁寧で親切、大変良い感じでお話しをうかがうことが出来ました。

Img_0709as

枯山水のお庭も素敵です。
Img_0710s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »