« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013/02/02

2013年 関西BCL新年会

ちょっと遅いめですが、2013年新年の集いです。
いつもの9名のBCL/DXerが集まりまして大騒ぎです。
大阪の北新地でしゃぶしゃぶです。
さすが、キタです。
うんまい!

しこたま飲んで、食って、一次会は終了。
2次会はいつものごとくワインバーへ。
ナパとトルコの赤を1本ずつ飲んで解散。
同じ趣味の仲間が集まって飲むと時間があっという間です。
楽しかったですね。

主な話題は、
・AOR社から出た新型シールドループがどうのこうの。
・ペルセウス用のコントロールソフトStudio-1がゴニョゴニョ。
・ELAD FDM-S1がうへへ。
・WR-G31DDC 「'Excalibur」がほえほえ。
・ΔLOOP-Xがなぬなぬ。
・300メーターのスローパーがぶひひっ!
・NRD545とIC-R75が、うげげぇ~で、TENTECTX340がホイホイ。
・次はお花見でお酒ラジオしましょう!、そうしましょう!

みたいな話で大盛り上がりでした。

あー、楽しかった。(笑)

R0010685s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/30

インターバル

自転車のblogか、ラジオのblogか最近はわからなくなっているような状況で、、、
去年あたりは、自転車の事ばかりupしていましたが、今年は、アンテナとコントロールソフトの話が多くて、それはそれで良い感じです。

新しいラジオや受信機、関連ソフトやアンテナはカンフル剤になります。(笑)

今年2度目の出張が決まりました。
台湾です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALA1530 vs LA800 一気あげ

思うところもありどうしようかなと思っていたのですが、一気にUPします。
上が、ALA1530下が、LA800です。
あくまで、拙宅での結果ということで。。。

この比較をご覧になって、どう思われますか?
私の評価は次のページに。。。

120mb (深夜)
20130125night_120mb

90mb(深夜)
20130125night_90mb

75mb(深夜)
20130125night_75mb

60mb(深夜)
20130125night_60mb

49mb(深夜)
20130125night_49mb

41mb(深夜)
20130125night_41mb

31mb(深夜)
20130127night_31mb

25mb(夕方)
25mb3

16mb(朝方)
20130126morning_16mb

16mb(拡大)
20130126morning_16mb2

15mb(朝方)
20130126morning_15mb

15mb(拡大)
20130126morning_15mb2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/27

LA800というアンテナ

LA800がAOR社から発売されてまもなく2週間が経過します。
webに評価レポートがアップされているか探索しますと狸王さんのところだけです。
まだ言うほどユーザの手元に届いていないのか、ユーザ苦戦中なのか。
値段は安いとはいえないのでそれが原因なのか。。。。
こまったね。こりゃ。。。。

今日は、ΔLOOP9を上げなおそうと思ったのですが、今季一番の寒気襲来とのことで、寒すぎます。
もう全然無理です。
さぶっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »