« 世界のウイスキー大図鑑 | トップページ | ノートと手帳のカバー »

2014/01/10

手帳とノートのカバー

スケジュール管理は、PCのスケジュールソフト+アンドロイド携帯で行っていますが、アクセススピードは、紙のスケジュール手帳に軍配があがります。
今年は、「ほぼ日」のデイリーはライフログに、ほぼ日ウイークリーをスケジュール帳として使っています。


Life_3ノートは専用の良質紙を使ったノート「LIFE」のノーブルシリーズ、B5サイズ、赤の5mm方眼です。
この紙質と、パイロットのフリクション、パーカーの水性ボールペンの相性がすこぶる良いです。
今年は、このラインナップでいくべく、ノートカバー&手帳カバーをヌメ革で作りました。
ノート用は、あと1週間くらいで到着します。
手帳カバーは、窓辺に置いて日光浴中です。
ヌメ革は最初は、明るいベージュ色ですが、使っているうちに渋い茶色になってきますが、最初に少し日光浴をさせておくと、ほんの少しだけ茶色くなり、キズなどが目立たなくなります。
かれこれ1週間ほど日光浴をさせていますが、もうあと1週間かな。。。と言う感じです。
ノートカバーの方も到着後、2週間ほど日光浴の予定です。ノートなど文房具がが新しくなると、ちょっとやる気が上がりますから不思議です。(笑)
t

|

« 世界のウイスキー大図鑑 | トップページ | ノートと手帳のカバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/58932703

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳とノートのカバー:

« 世界のウイスキー大図鑑 | トップページ | ノートと手帳のカバー »