« 加古川 B級グルメ カツメシ | トップページ | 今月の1本:GLENMORANGIE 10YEARS/ 2014年2月 »

2014/02/23

梅は咲いたか。 桜は?。。まだやね。

Dsc_0242s_2京都の西、松尾大社から東へ約500m。
梅の宮大社に行ってきました。
初めて参拝したのですが、日本で最初の「お酒の神様」と書かれています。
ん?、ぢゃ、松尾大社は?
どちらも奈良時代にその起源を発しているようで、どちらが先なのか良くわかりません。
梅の宮というだけあり、沢山の梅の木が植えられています。
紅梅はあと1週間で咲き始めるような感じで膨らんでいました。
白梅はチラホラ咲いています。
2月も後半。
春の足音が、遠くの方から聞こえてくる感じです。
お酒の神様なので、境内で、佐々木酒造謹製の松竹梅金粉入りが売られていました。
買わないわけにはまいりません。
飲んでみましたが、大変美味しかったです。
金粉入りと言うのは、めでたくて良いですね。
日本酒「も」美味しいです。(笑)

|

« 加古川 B級グルメ カツメシ | トップページ | 今月の1本:GLENMORANGIE 10YEARS/ 2014年2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/59185777

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか。 桜は?。。まだやね。:

« 加古川 B級グルメ カツメシ | トップページ | 今月の1本:GLENMORANGIE 10YEARS/ 2014年2月 »