« 夕刻の南米 | トップページ | 国産ウイスキーの心意気:ニッカウヰスキー »

2014/02/15

唐草模様

Photo_2唐草模様です。
唐草模様は、めでたい模様で、困難があっても最後は克服できるという意味合いがあるそうです。
唐草模様がアクセントとして入っていたコーヒーカップが手から滑り落ち割れてしまったのは、もうかれこれ1年も前です。
15年以上使っていましたので、それなりの愛着がありました。
うしなって、わかりたるその、ありがたさ。
どのようなものでも、そうかもしれません。。。
「その」が、物の場合もありますし、それ以外のこともあります。
「その」が日常であればあるほど、気がつきにくいものです。

さてさて、その後は、何ということはない子供絵のライオンが草の間から顔を出している絵が書いてある大きなマグカップを使っています。
今朝も、このカップにコーヒーを入れて飲みながら、ラジヲ受信活動にいそしんでいますが、このカップ、よくよく見ると良くありません。
なんと言いますか、一日が始まる朝一番にいい歳のおっさんが飲むコーヒーの器としては、まったく宜しくない。
ということで、ちょっと良いカップを買ってこようと思います。
朝一番に使う器は大事です。(笑)

|

« 夕刻の南米 | トップページ | 国産ウイスキーの心意気:ニッカウヰスキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/59134853

この記事へのトラックバック一覧です: 唐草模様:

« 夕刻の南米 | トップページ | 国産ウイスキーの心意気:ニッカウヰスキー »