« やらないといけないことヤマズミなり | トップページ | 今月の1本:GLENFIDDICH 15YEARS/ 2014年3月 »

2014/03/31

南米はブラジルとアルゼンチンに行ってきました(3/17-3/30)

行ったことのない大陸、南米。
とうとう行くことが出来ました。
突然やってきた、出張です。
Door to door、欧州(独)経由で36時間。
お仕事も、最初の3日は立ちっぱなし。
ビジネスシーンでの英語でコミュニケーション成立率20%とキツい状況でしたがそれはそれとして楽しめました。
一生の思い出になる良い出張でした。
もう一度行きたいですね。

英語は通じなくても、「ぼんじぃあ」、「おぶりがーど」
ビールは、旨いですな。
R0011505s

トリカラ、にんにく炒めもビールによく合います。
R0011508s

ブラジルといえば、牛肉ですが、なんの海鮮もうまうまです。
「えう そう じゃぽねーす」
R0011560s

でも、肉も食いますよん。
「むぃっと ぼぉん」
R0011596s

これは、ブラジルの地酒カサーシャで作ったカクテルです。
カサーシャは、サトウキビから作る焼酎で、50%近いアルコール分。
中国のパイチュゥに匹敵します。
それにレモンを山盛り入れて砂糖を入れますので、口当たりバツグン。
ぐびぐびイケますが、あとは知らんという感じです。
R0011559s

ホテルからの町並みです。
どことなく南ヨーロッパ(かな??)
R0011568s

週末には、海に出かけてまたまたビールです。
R0011641s
R0011639s
R0011642s

アルゼンチンでも、「ぐらしゃす、あみぃご」
肉を食います。
R0011658s

ここは1858年開業の有名な喫茶店、TORTONIです。
地球の歩き方なんかにも載っていますね。(笑)
ここでは、歯が溶けるような、エスプレッソ・チョコを飲みました。
コーヒーではなく、ドロドロに溶けたチョコレート。。。
(冬にはよさそうです。)
劇場が併設されていてアルゼンチンタンゴなどの演目もあるそうです。
R0011681s

ちゃんと、短波ラジオも持って行ってます。
PL-380で、R.Japamを受信中
表示は日本時間なので、現地では朝方の5時41分。
R0011646s

それから、最新鋭SDR ELAD FDM-S2
R0011645s

持参したアンテナは5mのロングワイヤーにBNCコネクタを付けたもの。
ボヨヨンループ用にBNC変換コネクタを準備できず、パッシブのLWになりました。
ホテルの部屋のロケもあまり良くなくちょっと残念でしたが、それでもバンド中、ブラジル局でした。
バンドにチャイナ(チナ)局がいないのが新鮮でした。
KBS韓国の日本語放送が受信できてびっくりしました。(笑)

|

« やらないといけないことヤマズミなり | トップページ | 今月の1本:GLENFIDDICH 15YEARS/ 2014年3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/59423207

この記事へのトラックバック一覧です: 南米はブラジルとアルゼンチンに行ってきました(3/17-3/30):

« やらないといけないことヤマズミなり | トップページ | 今月の1本:GLENFIDDICH 15YEARS/ 2014年3月 »