« バルケッタ フロントディレイラー換装 | トップページ | 2014年HCJBリスナーの集いin長浜/滋賀 »

2014/05/24

バルケッタ・ポジション出し

19:00(JST) 11850kHz R.Veritas Asia SINPO=43443
フィリピンからの放送。
ISはラッパの音で、どこだろう?と思って聞きながら、書いていた。
べりタスと判明。。。
Khmとあるので、クメール語。

さて、
昨夜、チェーンを切って、フロントディレイラーをオールド・カンパ、ビクトリーに付け替えた。
合わせて突き出し130mmのスレッドステムに交換、ブレーキレバーもリバースからノーマルに戻した。
ポジション出しのため、東山から山科に抜けて、疏水沿いを京都市内に戻ってくる。
嵯峨野に寄り道。
直指庵は北のはずれにあるためか、嵐山の賑わいとはまったく関係ないといった風情。
地理的に、観光ではなかなか来れない。

ポジションは、こんなものかというところまで。。
もう少し走りこむことで、細部調整ができそうだ。
フロントディレイラーは大変調子が良い。
これほど違うものかと感心。
バルケッタがやってきて200kmほど走った。
各部になじみが出てきたせいか、一番最初に乗った時と少々印象が変わってきた。
うるさいと感じたプーリーの音も気にならなくなった。(やや静かになった。)
乗車時に伝わってくるロードノイズも静かだ。しかし、路面の状態はちゃんとわかる。
乗車姿勢は、とても楽で長距離を中低速で走るには最高だと思う。
向かい風には弱そうだが、それもお愛嬌。

とにもかくにも、小池さんに感謝。

山科を流れる京都疏水・琵琶湖から京都に運ばれる命の水
Dsc_0356a

北嵯峨野には美しい棚田がある。
今年は例年より1週間ほど水入れがおそいような気が。。
Dsc_0360a

京都嵯峨野の直指庵と歌に歌われ。。およそ40年。「嵯峨野さやさや」(1975年:たんぽぽ)
Dsc_0363a

今日の走行距離:      51km(バルケッタ)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                 56km(BSM)・ 1回
                  0km(BRO)・ 0回
                197km(バル)・  4回

今年の走行距離合計:   253km


|

« バルケッタ フロントディレイラー換装 | トップページ | 2014年HCJBリスナーの集いin長浜/滋賀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/59698054

この記事へのトラックバック一覧です: バルケッタ・ポジション出し:

« バルケッタ フロントディレイラー換装 | トップページ | 2014年HCJBリスナーの集いin長浜/滋賀 »