« 今月の1本:Yamazaki Limited edition 2014/ 2014年6月 | トップページ | 北嵯峨野 »

2014/06/27

UKに行ってきました

9か月ぶりのUKです。
この季節のイギリスは、暑くなく寒くなくとても良いです。
平日は、遅くまでお仕事をします。
ええ、ちゃんと、120%お仕事全開です。
ユンケル顆粒のんで頑張ります。(笑)
Face to Faceで話すのが、一番!!
体温の通った打ち合わせができます。
おかしな誤解も生まれません。
口ではこう言ってるけど、違うよね、というのもわかります。(笑)

で、週末です。
楽しみます。
先ずは、ウォーキングです。
海岸沿いのゴルフコースをてくてく歩きます。
ゴルフではありません。
お散歩です。
結局、28000歩、歩きました。
で、ビールです。
R0012102as

ワールドカップでしたね。。
日本、イングランドとも残念でした。
夜は、応援しながら、ビールです。
なんで、アメリカビールなんだ?(笑)
Dsc_0369s

でも、せっかくですから、スコッチものみます。
ハイランドシングルモルト・シングルトン
最初は、ニート(=ストレート)、それからツワイス・アップ(酒1+水1)で。。
非常にフルーティーで、飲んだ後、甘みと果物の香りが残ります。
刺激なく穏やか。。
Dsc_0375as

次はこれ!
レダイグの10年ものです。
ハイランドモルトのような、アイラモルトのような。。
少々ピート香がします。
飲みやすく文句なく旨いです。
バーテンダーのお兄ちゃんに、なんと発音するん?って聞いてみましたら、リダイグと言っていました。
こっちの発音が正しいのか??

日本で探そうっと。
Dsc_0376s

イングランドといえば、テムズ川。
テムズ川クルーズをしました。
岸辺には、豪邸がずらりです。
R0012043as

ウインザー城から、競馬場まで続く、ロングウォークです。
向こうに見えるのが、ウインザーです。
R0012051as

反対側はというと、こんな感じ。
女王陛下が競馬を観戦あそばすために直線で、競馬場まで続いている道です。
さすが、世界に冠たる大英帝国の女王陛下ですなぁ。。(笑)
R0012060as

折角のイングランドなので、アールグレイ2世のお屋敷で、お庭を眺めつつ、午後のティーなんかもしますよ。
これお屋敷です。
R0012120s

中はこんな感じで、落ち着いた時間が流れます。
アールグレイを頼みましたら、アールグレイにまつわる歴史のパンフレットが一緒にやってきました。
ふむふむ。勉強になります。
R0012117s

お庭は有料で公開されています。
きれいなイングリッシュガーデンです。
R0012124s

ダンストンブローと言う歴史遺産です。
700年前の建造物だそうです。
分厚い解説書を買いました。
只今、鋭意読破中。(汗)
R0012081s

いつもの定宿です。
田舎で静かでよいのですが、WiFiをつなごうと思うと、廊下まで出てこないとつながりません。。。
Dsc_0371s
Dsc_0359s

夜は、BCLをします。(R.Japanを聞くのだ。)
ELAD社のSDR、FDM-S2とソニー・ボヨヨンループを持参しています。

R.Japanはギリシャ・リレイの英語放送と中米向けの日本語放送が良好に受信できました。
R0011968s

6月18日~27日まであっちこっち移動しながらの滞在でした。
はぁ、くたびれた。

シメはやっぱり関空到着後に食べる「そじ坊」の天ざると一番搾りですねぇ。。
Dsc_0378s

お疲れ様でした!

|

« 今月の1本:Yamazaki Limited edition 2014/ 2014年6月 | トップページ | 北嵯峨野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/59885911

この記事へのトラックバック一覧です: UKに行ってきました:

« 今月の1本:Yamazaki Limited edition 2014/ 2014年6月 | トップページ | 北嵯峨野 »