« 京都化野(あだしの) | トップページ | 琵琶湖 »

2014/07/28

嫌な感じが

昨日は、午後遅めに天気が回復。
ならばと、自転車散歩に出かけました。
どこだとは書きませんが、ある道を自転車で走っていて、三叉路の左にハンドルを切ったところで、すごく「嫌な感じ」がして、Uターンをして帰ってきました。
その手前までは大丈夫だったのですが。。。
この道は、ずいぶん以前に友人と単車で走ったこともある細い峠道です。
そのときはそんな感じはありませんでした。

すぐに帰宅して、家に入る前に家人に塩をかけてもらいました。
この感じは、以前、どこかのトンネルの入り口で感じたことのある「嫌な感じ」と似ています。
一晩寝て、嫌な感じは、薄れほっとしています。

天の采配や意思(運命や偶然も天の意思なり)といった大いなるものは、「ある」と信じたいという気持ちはあっても、この手の非科学的なことは信じないですし、センサーも持ち合わせてはいない体質であると自分では思っているのですが、なんともちょっと。。。

夏なのでこんな話題と言うわけではないのですが、そんな場所が、京都にはところどころあるように思います。
南無阿弥陀仏。
南無妙法蓮華経。

まぁ、気の持ち様、体調の都合ということで。。。(汗)

|

« 京都化野(あだしの) | トップページ | 琵琶湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60056154

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な感じが:

« 京都化野(あだしの) | トップページ | 琵琶湖 »