« 盆休み後半 | トップページ | HCJBリスナーの集い in Nasu »

2014/08/17

そうだ、京都行こう。 黄檗山 万福寺

夏休みの最後は、黄檗山 万福寺に行ってきました。
シナの建築様式を色濃く取り入れたお寺ですが、臨済宗です。
ご本尊は釈迦如来です。
四天王に守られた布袋さん(弥勒菩薩の化身だそうで)もおられます。
講堂では、座禅を組むこともできます。
とても大きなお寺で、凛としています。
蓮の花はもう盛りを過ぎていましたが、萩の花がチラホラ咲きはじめ秋の到来を少し感じさせてくれます。
(まだ、とても暑いですが。。。)

京都・七福神めぐりの朱印帳を買いました。

人があまりいない。。。ちょっといい感じです。
Img_1368as

Img_1377as

Img_1378as

足洗いは京都駅前のえびすバー(布袋さんにも会ってきたことだし。。。)
Photo

ヨドバシカメラで、モノクロのページプリンターを新調しました。
1万円だって。
むちゃくちゃ、安くなりました。。。
こんな値付けはメーカとしてどうなんかなぁ。。

|

« 盆休み後半 | トップページ | HCJBリスナーの集い in Nasu »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60167324

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都行こう。 黄檗山 万福寺:

« 盆休み後半 | トップページ | HCJBリスナーの集い in Nasu »