« 京都 美山の里 | トップページ | 本日の受信 »

2014/10/26

こってり豚骨(大阪・茨木)

大阪の影山さんとラーメンランチをしてきました。
この方、旨いラーメン屋さんを良く知っておられます。
ラーメンばっかり食ってると、血圧上りまっせ。(笑)

しかし、旨いもんは、糖と油と塩でできているとはよく言ったもんです。

駅から遠いと言うことで、折り畳み自転車でプチ輪行です。(笑)

ど真ん中というラーメン屋さん。
こってり豚骨ですが、クサミ等はまったくありません。
チャーシューは炙りで、それから太い太いシナ竹に極細麺。
スープがからむからむ。
なかなかうまかったです。
高菜とショウガを入れて1.5玉いただきました。
影山さんありがとうございました。

Dsc_0005s

|

« 京都 美山の里 | トップページ | 本日の受信 »

コメント

NGOさん、まいどです。
ラーメンの写真上げ間違っていませんか???
豚骨ではないですよ。あれ?変だなあって思いました。
これは醤油ラーメン系ですよね。

投稿: 影山 | 2014/10/28 21:52

あわわ。。
ホンマですね。
醤油が上がっています。
こっち、こっち。
炙りチャーシューと極太メンマ。。。

失礼しました。

投稿: NGO | 2014/10/28 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60543945

この記事へのトラックバック一覧です: こってり豚骨(大阪・茨木):

« 京都 美山の里 | トップページ | 本日の受信 »