« 台湾短期出張 | トップページ | BCL 飲み会 »

2014/11/09

今月の1本:CAOL ILA Distillers Edition 2013 2014年11月

Img_1541asCAOL ILA (カリラ)のディスティラリーエディション限定版ボトルを手に入れました。
ラベルを見ますと2001年に蒸留し2013年にボトリングとなっていますので12年ものと言うことになりそうです。
Caskの番号が9-473と表示されています。

2013年の11月にバーで飲んで以来です。
魂を焦がすIslay(アイラ)島ウィスキー。
煙たく、ピートの匂いがモクモク。
しかしその向こうに、熟した梨の香りと甘みが感じられます。
スペシャルな限定ボトルと言うことで、なかなかないかもしれませんが、一度お試しになればと思います。
ノーマルのカリラも旨いですが、これはまた格別です。
ラフロイグともまた違う旨さです。
ちょっと高いのがたまにきず。。。。

ところで、WRTH2015の申し込みがJSWCで始まりました。
もうそんな季節ですね。
予約しておかねば。。。。

|

« 台湾短期出張 | トップページ | BCL 飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60625240

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の1本:CAOL ILA Distillers Edition 2013 2014年11月 :

« 台湾短期出張 | トップページ | BCL 飲み会 »