« 本日の受信 | トップページ | 2014年 今年のこの1本(実は4本) »

2014/12/29

今年のお買い物/買ってよかったもの 2014

今年も、大きな買い物はしていません。

1)バルケッタ・サイクル

発注から足かけ3年以上、孤高の自転車ビルダー&スペシャリスト、小池師のバルケッタ。
最初は、フリーのラチェット音がうるさいとか乗り味も言うほどではないか?
(何かのイベントで試乗されたかたは「氷の上をすべるような。。」と比喩されていました。)
と思っていたのですが、乗り込み、パーツも馴染んできますと、静粛そのもの。
グライダーのような感じで、伝わる振動は不快なものではありません。
100kmやそこいらでは、お尻も痛くなりません。
快適そのものです。
恐るべし、バルケッタ+小池師セレクトパーツ

2)ELAD FDM-S2
イタリア製のSDRです。
バスパワーで動きますから、海外出張に持ってこいです。
感度はPERSEUSと変わりませんが中波強電界地域ではLowCutフィルターが必要です。

3)ワンプッシュ、キャップレス万年筆など
久しぶりに万年筆を数本買いました。
字はきれいにはなりませんが、ちょっと丁寧に書くようになりました。
手書きは良いですねぇ。

残念殿堂入り
今年は殿堂入りはありません。
買い物で大きな失敗はしなかったと言うことで。。。(笑)

|

« 本日の受信 | トップページ | 2014年 今年のこの1本(実は4本) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60878528

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお買い物/買ってよかったもの 2014:

« 本日の受信 | トップページ | 2014年 今年のこの1本(実は4本) »