« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

2014/04/19

こつこつと-3

大きな大きな懸案&待ち人であった、

⑦新自転車導入関連

の第1陣3ケースがやっと届いた。
到着は4月14日(月曜日)
あいにく、火曜日から、インフルエンザで病欠ダウンであったので、しばらくほっておいた。(仕方がない)
それでも、「相手の事を考えて」、無事到着の報を礼とともに送る。

実は、あと1つ包みが送られていない。
第4の小包らしい。
この第4の小包は、遠方のユーザ(発注者)に対して、残金支払いが確認されたことをもって送付するので、ご理解いただきたいとのこと。

なるほど。そりゃそうだということで、第1~第3の包みを開梱し、内容物の確認。

こちらは、「完成車」としてオーダーしているので、「完成車」として必要であり、同梱されていない部品類、リストアップされていない部品類(例えば、タイヤのチューブ)などを明確にし、連絡するとともに、残金を送金(4/17済)し、その旨メール。
これが、4月17日(木曜日)

その後全く回答なし。

質問に対する回答があった。(4/20)

肝心の最終パック発送日時の回答はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/17

バルケッタフレーム

やっとパーツが届き始めた。
フレーム発注から、2年半。。。
長かった。。。
でもまだ全部部品が届かない。
しかも6分組のキット。。。
自分で作らないと。。。

これは、第一弾。
先ずはフレームから。。
写真には写っていないが、ホイールもやってきた。(これは組んである。)
Img_0973a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

R.Japan ベリカード

南米ブラジルとアルゼンチンで受信したR.Japanのベリカードです。
南米は、初めてで嬉しかったです。
放送バンドで、中国語が聞こえなかったことがたいへん新鮮でした。
でも、英語放送も少なかったです。

20140324r_japan  20140328r_japan


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ B型

日曜日くらいから、どうも体の切れが悪いというか、動きたくない、シンドイ感じがしていまして、月曜日は、セキコン。
火曜日は、セキコンコン+体中が痛い。
午後から作業をいったん休止。

病院で見てもらいましたら、インフルエンザB型だそうで、ドクターストップです。
熱が38.5度もありました。。。
シンドイはずです。

パウダーのような吸い込む薬を2ボトルもらいまして、思いっきり肺に吸い込みます。
薬はこれでおしまい。
ガッツ(抵抗力)上昇ブースターとして薬局で、若甦(じゃっこう)を6本買ってきました。
これはちょっとしかないくせに、おいしくもないくせに、ちと高いです。
でも、大変効く(ような気がします。)

本日、微熱にまで下がりましたがまだセキがでます。
人に移るということで隔離中。
ということで、今週は、病欠です。

XXでもかかるんですなぁ。
知らなんだ。。。
あーしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »