« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014/08/02

恒例 夏のビア会

P1000275s関西BCLsのビア会です。
今回は、大阪の某所、世界のビールが飲めるところです。
10種類のビールが飲み放題。。
ええ、楽しく沢山いただきましたとも。

福浦幹事長閣下
ご手配をありがとうございました。
楽しかったです。

また、行きましょうう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/29

ELAD FDM-S2ソフトウェア・バージョンアップ

気が付きませんでしたが、ソフトのバージョンが1.25になっていました。
早速、アップグレードしました。

どこが変わったのかは不明。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/28

琵琶湖

家の用事をとっとと済ませた。

良い天気だ。もったいない。
ちょっと遅めから、自転車散歩。
さてどこへ。
一路東へ、京都と滋賀の峠、逢坂の関を越えて滋賀県へ。
161号を北行し、琵琶湖大橋を渡って湖東側へ。
栗東から草津。このあたりは、古巣なれば良く知っているところ。
(全然思い出したくもないけれど。。) Missing 10 years

近江大橋を渡って再び湖西側へ。
国道1号線で帰宅。
気が付けばちょっとロングライド。(笑)
今年初めて、カジカの声を聞きました。
滋賀県と京都の境の峠です。
トラックがゴーゴーと走るところでもすこし山に分け入ればちゃんといるんですね。

琵琶湖上空(琵琶湖大橋)
Dsc_0400as

良い天気です
Dsc_0396as

ハスの季節です。
夢のような、極楽に咲く花のような。
Dsc_0402as

夏の夕暮れは切ないですね。
思い出せることもあり、切ない感覚だけが骨格のように残っていたり。。。
この刹那(とき)を抱きしめたくなりますなぁ。
Dsc_0404ass

今日の走行距離:      85km(バルケッタ)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                 56km(BSM)・  1回
                  0km(BRO)・  0回
                598km(バル)・ 14回

今年の走行距離合計:   654km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な感じが

昨日は、午後遅めに天気が回復。
ならばと、自転車散歩に出かけました。
どこだとは書きませんが、ある道を自転車で走っていて、三叉路の左にハンドルを切ったところで、すごく「嫌な感じ」がして、Uターンをして帰ってきました。
その手前までは大丈夫だったのですが。。。
この道は、ずいぶん以前に友人と単車で走ったこともある細い峠道です。
そのときはそんな感じはありませんでした。

すぐに帰宅して、家に入る前に家人に塩をかけてもらいました。
この感じは、以前、どこかのトンネルの入り口で感じたことのある「嫌な感じ」と似ています。
一晩寝て、嫌な感じは、薄れほっとしています。

天の采配や意思(運命や偶然も天の意思なり)といった大いなるものは、「ある」と信じたいという気持ちはあっても、この手の非科学的なことは信じないですし、センサーも持ち合わせてはいない体質であると自分では思っているのですが、なんともちょっと。。。

夏なのでこんな話題と言うわけではないのですが、そんな場所が、京都にはところどころあるように思います。
南無阿弥陀仏。
南無妙法蓮華経。

まぁ、気の持ち様、体調の都合ということで。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/27

京都化野(あだしの)

昨日とはうって変わって、くもり空の京都です。
時々、小雨が。。。
夕方からは空模様も回復してきたので、自転車散歩に出かけました。
いつものように嵐山まで、そこからは、北嵯峨野から化野(あだしの)の念仏寺まで。
京都で、「野」のつくところは、かつてその昔は埋葬の地でありました。
化野の念仏寺に沢山の石仏が安置されています。

北嵯峨のはもう真夏。稲がすくすくと育っています。麗しき瑞穂の国。
Dsc_0398as

念仏寺へ続く参道です。
静かです。
Dsc_0400s

今日の走行距離:      23km(バルケッタ)

今年の走行距離:       0km(ロード)・ 0回
                 56km(BSM)・  1回
                  0km(BRO)・  0回
                513km(バル)・ 13回

今年の走行距離合計:   569km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »