« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014/12/18

寒波襲来 初雪

今冬一番の大寒波です。

家の前はこんな感じ。
Dsc_0484s

屋根付きのガレージなのに、車も真っ白。
Dsc_0486s

車の車外気温計は氷点下です。。さぶっ!
Dsc_0488s

用事ででかけましたが、幹線道路が事故で大渋滞。
身動きがとれなくなり、断念。
家に戻ってきました。
やれやれ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/17

自動車6年 66,666km

Dsc_0482asさまー、ざまぁーな事情のより、人生の岐路に立ち、決断をしてから、あと数か月で7年になります。
あの時の決断は正しかったと今は信じていますが、向こう岸に行く前にもう一度思い返すことにします。

「けったくそ」が悪いったりゃあらしねー、手元に残った小銭なんかみんな使ってしまえと買った自動車です。
6年が経ち66666kmのオドメータ。(笑)
10万キロの後は、軽自動車にします。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/12/15

出汁しゃぶ

Dsc_0478as故あって、同年代(昭和30年代だ!)おっさん飲み会です。
ブタをしゃぶしゃぶして、出汁に付け、ねぎをくるんで食べます。
美味しくって、追加皿注文をしました。
最期に、日本そばを鍋に落として、出汁でいただきます。
お酒も沢山のんで、「うんまい」ったらありゃしません。

自分の人生は、自分が主人公。
この言葉を7年前、何度つぶやいたことか。
いつでも誰かの応援団。
いつでも誰かが応援団。
がんばっていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »