« 初走り/自転車散歩 | トップページ | 阪神淡路大震災 あれから20年 »

2015/01/12

2014年、年末のHCJB日本語放送

さる、2014年の12月6日と13日の2回にわたって、BCLラジオと受信機に関する四方山話(ヨタ話に近いですが。。。)をHCJB日本語放送でお話しさせていただきました。

ご聴取いただきました皆様のお耳汚しになったかもしれません。
併せて、プログラムノートを制作せよとのおおせで駄文をしたためました。
放送の音声は、下記リンクからダウンロードいただけます。(HCJB日本語放送にリンクされています。)

プログラムノートは、受信報告書を出された方にのみハードコピーで配布されているようで、HCJBのHPにはアップされていません。
私も、受信報告書をしたため、拙文プログラムノートを入手しましたが、白黒コピーでどうもキレイに写真印刷が見えませんので、こちらにUPいたします。
御用とお急ぎでない方はダウンロードいただき、ご覧いただければ幸いです。

音源
愉快な仲間 受信機あれこれ (1)/(2)
プログラムノート(受信機あれこれ)
「201412PN_HP.pdf」をダウンロード

|

« 初走り/自転車散歩 | トップページ | 阪神淡路大震災 あれから20年 »

コメント

エヌジオ先輩
HCJB日本語番組、本日、拝聴しましたよ〜 iPhoneに落として通勤時のクルマの中で聴いたのですが、突然わたしの名前が出て来て追突事故を起こしそうになりました。(笑)
ラジオ番組、「聴く」と「出る」とでは大違いでしょう。あれだけの番組を作るのには、かなりの時間を要したことと思います。お疲れさまでした。
青い稲妻(仏壇)、お互い大事にしましょう。^^

投稿: Jack | 2015/01/14 10:27

Jさん、
今年も、年初から、お忙氏で、ご活躍、なによろでござりまする。
正しくは、青い稲妻だ。(C)Jackさん。
キャンペーン開催中。(笑)
録音は結構大変でした。
自分の声を聞くというのは、あまり気分の良いものではないですね。(笑)
思いのほか、上手く話せませんし。。。

さて、今年はご一緒に飲めますか?
影山さんも一緒に飲みたい!っていったはりましたので、是非!!

投稿: NGO | 2015/01/14 22:31

エヌジオ先輩
いえいえ、忙しいフリしているだけです。(笑) ただ単に容量がない、要領が悪い、だけです。うまい!^^
収録がタイヘンだったであろうこと、ご苦労よく分かります。自分でやってみろ、と言われても、そうそう出来ることではありません。その点、本職とはいえHCJBの尾崎さんはサスガです。
関西は神戸に家内の親戚がおりますので、次回行くときは必ずお声がけします。わたしも、エヌジオ先輩や影山さんと久しぶりにお目にかかりたいです。^^

投稿: Jack | 2015/01/15 12:01

押忍!
では、今年は、是非ご一緒に飲むことを、目標にしまっしょい!
よろしくお願いします。

投稿: NGO | 2015/01/20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60964071

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、年末のHCJB日本語放送:

« 初走り/自転車散歩 | トップページ | 阪神淡路大震災 あれから20年 »