« 初カレー | トップページ | 2014年、年末のHCJB日本語放送 »

2015/01/11

初走り/自転車散歩

一か月ぶりの自転車散歩です。
気温が低く、走ってもなかなか温まりませんでしたが、気持ちよかったです。
いつものように、嵐山から、北嵯峨野を抜けて、きぬかけの道を走り衣笠から京都市内へ。

久しぶりに乗るバルケッタ・サイクルは今年も好調。
グライダーのような乗り心地です。
何度も書きますが、この自転車は相当良いです。

市内の小路を抜けて自宅へ。
途中で、女子駅伝の先頭に出くわし、しばし応援しました。
彼女たちはむちゃくちゃ速いです。(笑)

落柿舎は、連休中日でも寒いせいか、観光客も少なくひっそりしています。
R0012605s

北嵯峨野の竹垣の小路です。
自転車散歩の道として最高。
広沢の池に続きます。
R0012611as

青空が気持ち良いです。
お気に入りの、農機具納谷のある風景今年も健在。
左の杉林はなくなりましたが。。。
R0012608aas

今日の走行距離:      33km(バル)

今年の走行距離:       0km(ロード)・  0回
                  0km(BSM)・  0回
                  0km(BRO)・  0回
                 33km(バル)・  1回

今年の走行距離合計:    33km

|

« 初カレー | トップページ | 2014年、年末のHCJB日本語放送 »

コメント

久しぶりにお邪魔します。
NGO様の言われる「グライダーのような乗り心地」
私ももう少しでその乗り心地を味わえそうです。

投稿: bunaibu | 2015/01/12 23:14

bunaibu様、
コメントをありがとうございます。
貴Blogにお邪魔しました。
バルケッタフレームが届いていますね。
おめでとうございます。
小池師は、気に入らんものは外に出さない。
気が乗らねば作らない方ですので、このフレームを手に入れるのは至難の業だと思います。
小池師コントロールで何人かの巨匠の手によってできているようですので、どちらかがリタイヤされれば、もう同じものは作れないと聞きます。
どうぞ上手に組み立てなさって下さい。
グライダーの乗り心地は、フレームとホイール(鉄スポーク)とサドルなどの複合効果だと思われます。
乗っていると、全てになじみとあたりのようなものが出てきて、どんどん良くなってきます。
ロードレーサは乗らなくなってしまいました。(笑)

投稿: NGO | 2015/01/14 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60961546

この記事へのトラックバック一覧です: 初走り/自転車散歩:

« 初カレー | トップページ | 2014年、年末のHCJB日本語放送 »