« 2014年、年末のHCJB日本語放送 | トップページ | ドテ焼き+串カツ新年会 »

2015/01/17

阪神淡路大震災 あれから20年

もう20年なんですね。
朝、六時前、
京都でも、ものすごい揺れで、カーテンレールの上に立てかけていた、アワードの額は全て落下、家の壁紙に亀裂が入り、窓から見える阪急電車の車庫に停まっている電車のパンタグラフから火花が飛び散っていました。
もう止まるだろうと思った揺れはなかなか収まらず、しばらくして見たTVからは、被害の大きさが報告されていました。

本当に沢山の方が亡くなりました。
こういうことが起こると、思うのですが、神様は、ここ2000年ばかり、残念ながら、ご不在のようです。。。

神はこの世におわさず。
人の心に神は宿りて、人は神のごとき慈悲を持つ。
これ、即ち人なり。

黙とう。

|

« 2014年、年末のHCJB日本語放送 | トップページ | ドテ焼き+串カツ新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/60992161

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災 あれから20年:

« 2014年、年末のHCJB日本語放送 | トップページ | ドテ焼き+串カツ新年会 »