« 台湾のはかたラーメン | トップページ | 帰路 台湾->沖縄->伊丹 »

2015/03/27

台湾最終日:輝かしき夕食 ”鵝” 激ウマ

鵝であります。
「がちょう」です。
もう、うまいのなんの。

ホテルの前の、こんなお店なんですが、、
Img_0060s

これだけたのんで、190NTD=850円
Img_0058s

ガチョウうますぎるので、追加発注。
ショウガと一緒に食べるとおいしいのですが、特にくさみがあるわけではありません。
Img_0059s
これで、200NTD=900円程。。

恐るべし。。台湾。
この手のお店は、英語が通じない場合も多々あり、1人で入るのにやや勇気がいる様に思われるかもしれませんが、往々にして、店主(おっちゃんの場合もあり、おばちゃんのばあいもあり)は大らかで、一生懸命、話(オーダー)を聞いてくれます。
言葉はよくわからなくても、「はお」(Good)や「へんはおつー(ちーとつーの間)」(Very good taste)は通じますし、満面の笑みで、「おいしかった!!」と言えば分ってもらえます。

こういう庶民的なお店で、まずいとこに当たったためしはありません。
あーー、満足です。

明日は、超早起きで、沖縄経由で帰国します。(台湾の方が大挙花見で日本に来られるらしく、飛行機が取れませんでした。。。。)

|

« 台湾のはかたラーメン | トップページ | 帰路 台湾->沖縄->伊丹 »

コメント

ええ!そんな美味しいもんあったんですか???
何度も台湾へ行きましたが、出くわした事ないです。
いつも牛肉麺は食べています。小龍包もまあまあ。
豚骨ラーメンと言えば、中山北路の一風堂かな?
だめだ、私の場合はまだ現地化していない…
もっと頑張らんとあきませんね。

投稿: 影山 | 2015/03/28 20:34

影山さん、
私も、「鵝」の全面押し店に出くわしたのは初めてでした。
きっとあるんでしょうけど、ノーマークでした。
塩+にんにく+油で味付けしてあって、旨かったです。

投稿: NGO | 2015/03/28 22:56

現地に行けば現地の食を楽しめと会社の先輩に言われたことがありました。
それが現地を理解するのに良いと言う事と、結局安くておいしい料理が楽しめると聞かされました。
「なるほど!」って思う事が良くあります。
まさにそれを実践されている様で、私はついつい日本食に流れる事が多いのですが、これは貴重な情報です。初心に戻らなければと思いました。
ありがとうございました。

投稿: 影山 | 2015/03/29 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61346559

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾最終日:輝かしき夕食 ”鵝” 激ウマ:

« 台湾のはかたラーメン | トップページ | 帰路 台湾->沖縄->伊丹 »