« 帰路 台湾->沖縄->伊丹 | トップページ | Radyo Pilipinas »

2015/03/30

巣立ち

上のボーズが就職ということで、大学+院の6年をおえ4月から社会人一年生です。
就職先は、石川県・小松市というところです。
自動車に引っ越し先で最低限必要なものを積み込み、お休みを1日とって、日、月、でいってきました。
ノンストップで3時間半、休みながらで4時間ほどのドライブです。
小松市は、自動車はのんびり走っていますし、人に情はありますし、地の言葉はチャーミングですし、魚(お寿司)は旨いですし、言うことありません。

あんなに小さかったボーズが上から見下ろす位、大きくなって社会人になるというのは、、、何か、こう、「ぐっと」こみ上げるものがあります。
向かい風にも負けずに立ち向かう人であれとエールを贈ります。

しかし、自宅の空き部屋がちょっと寂しいです。。。
親はしんみりしてても、子供は大元気です。
みんなそんな感じなんですかね。(笑)

|

« 帰路 台湾->沖縄->伊丹 | トップページ | Radyo Pilipinas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61363311

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち:

« 帰路 台湾->沖縄->伊丹 | トップページ | Radyo Pilipinas »