« 淡水まで | トップページ | 日曜日 in HongKong »

2015/04/04

月食 in 香港

台湾から、香港に移動してきました。

今日は月食です。
明るいうちに、深水*(*はさんずいへんに歩=シャムシュイポゥ)の電気街、高登商場と福仁商場に電子パーツ(東京のDXerからの頼まれもの探し)と短波ラジオがないかを見に行きました。

香港は、たぶん1年ぶりかそれ以上なのですが、日本の大阪日本橋や、東京秋葉原同様、PC+ケータイショップ化が強烈に進んでいて、パーツ屋は絶滅です。
どこかにあるのでしょうけど、ロコでないとわかりませんね。
今日、香港の友人に会うので聞いてみたいと思います。
エライ繁盛、人波の高登商場です。(おっさんの後頭部がじゃま。(笑))
Img_0113as

おなかがすいたので、屋台のモツ煮込みを食べます。
好きな人は好きでしょうけど、アカン人はアカン感じかもしれません。
僕は大好物です。
各種モツと、豚の血を固めたもん(豚血(ぶたちゼリーと勝手に呼んでいます)なんかが入っています。
はふはふ、うまうまで12HK$(=200円)
Img_0118as

Img_0120s

で、月食です。
海岸沿いの良く行くバーは今回も健在。
Img_0130s

一本目を飲んで。。。
Img_0128s

2はい目を飲んでいると、

Img_0129s

いい感じに暮れはじめ、、、
Img_0131s

ちょっと、雲が多いですが、時々月食が見れました。
Img_0143s

帰りがけに、コンビニで、ビールとワインの小瓶とおつまみを買うことは忘れません。
ウイスキーが欲しかったのですが、やすもんの小瓶が100HK$(=1900円)もします。
やめました。。
しばらくビールで我慢。。。


|

« 淡水まで | トップページ | 日曜日 in HongKong »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61391492

この記事へのトラックバック一覧です: 月食 in 香港:

« 淡水まで | トップページ | 日曜日 in HongKong »