« さくらの季節 | トップページ | 17760kHz HCJB日本語放送 »

2015/04/12

ケータイ電話

また、この季節がやってきました。
上のボーズが、就職、小松に移動しましたので、離脱。
カミさんと下のボーズと3人です。

地上波デジタルとNiftyがOKの光プロバイダはフレッツだけです。
出来れば、このまま、速いフレッツを使い続けたいですし、ネットワークのハードを追加するのもいやです。

色々思案していたところに、
今回ドコモがフレッツとのセット割を開始したという朗報で、迷わずドコモへ。

アンドロイドとiphoneとどちらにするかで、今回は、iphone6になりました。
写真とか、音楽、住所録の引っ越し、いろいろ大変でしたが、無事完了しました。

メアドが変わったよ!とメールを打ちましたが、みなさん、キャリアを変えておられるのか、大量のデーモンファイルが返ってきました。
まぁ、電話番号さえ変わっていなければ、また、アクティブにお付き合いが始まった時に聞けばいいか。。ということで。。

この週末は、出張続きでできなかったことを沢山こなして、やっとひと段落です。

①バイクの点検引き取り
②自動車のタイヤ交換
③熱帯魚の水槽掃除と水替え
④ネットプロバイダ変更(基本的にはフレッツだが、NTT光からドコモ光に)
⑤携帯電話キャリア乗換え。(データ移行)
⑥歯医者
⑦花見
⑧おかんの見舞い
⑨R.Japan受信報告書(5通)
⑩HCJB受信 (岩沙さん、インタビューお疲れ様でした。)
土日ともSINPO=45544と良好に受信

良かったです。
さて、明日からまた一週間が始まります。
がんばりまっしょい。


|

« さくらの季節 | トップページ | 17760kHz HCJB日本語放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61431111

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ電話:

« さくらの季節 | トップページ | 17760kHz HCJB日本語放送 »