« またまた台湾 | トップページ | 淡水まで »

2015/04/01

夜食:黒茶煮たまご

私は、「茶たまご」と呼んでいます。
聞くところによると、「黒茶」で「にぬき」(=ゆでたまご、にぬきは京都弁、かな?)にしています。
コンビニで、10NTD(=40円)以下で売られています。
炊飯器のふたがないような入れ物でグツグツされていて、自分で備え付けの袋にいれてレジに持っていきます。
以上周辺情報。。。(笑)

で、これ、大好物です。
ちょっと薬っぽい匂いがするのですがそれがまたいいんですね。
夜に「にぬき」を食べるのはどうかよくわかりませんが、おいしいです。
お試しあれ。

こんな感じです。
煮る時間によってはもっと黒いのもあります。
R0012808

カラを剥きますと、こんな感じ。
わざとひびを入れていますが、そこに色が濃くついています。
二口でいただきました。
R0012809


|

« またまた台湾 | トップページ | 淡水まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61380985

この記事へのトラックバック一覧です: 夜食:黒茶煮たまご:

« またまた台湾 | トップページ | 淡水まで »