« 17760kHzHCJB日本語放送 by Reach Beyond Australia Life Changing Radio | トップページ | 9975kHz KTWR »

2015/05/30

フレームに旅の傷

しまなみ海道から帰ってきて一週間がたちました。

思い返せば思い返すほど良い旅でした。
あそこは、自動車ではなくバイクでもなく、「自転車」だと思います。

島は平和そのもので、大きなソーラ発電所が点在します(重要施設ですね)が、物々しいセキュリティー、警戒もなく、道行く人からは、知り合いのように挨拶を貰い、道でへばっていれば、(名物の)柑橘を食えと、手渡していただけました。(笑)
すれ違う、サイクリストともすれ違うたびに「こんにちは」とあいさつを交わし、空は青く、そして海は遥か。
愛車、バルケッタは旅を支え、車体には輪行の時に付く無数のスクラッチ。
思い出のキズ達。
こうして、かけがえのない一台になってゆくのでありまするね。

ところで、今回は、荷物の都合もあり、デジカメは持ってゆかず、旅のスナップは、全てiphone6のカメラに収めました。
恐るべし、iphone6。
今更ながらで、はばかられるのですが、本当に良く撮れます。
スナップショットならこれ以上のものはいらないなぁと。。。
(まぁ、絞りを広げて、背景をぼかして。。。みたいな写真をとるなら別ですが。。。)
ちょっと前まで、Sharpのアンドロイド携帯(SHL21)を使っていましたが、iphone6の方が良く撮れます。

本当に近くから遠くまで、暗いところから明るいところまで良い感じです。
コンデジをそろそろ新調しようかなとおもっっていたのですが、ちょっと考えます。(笑)

バルケッタ・フレーム(こんな近くで、傷も撮れます。)
Img_0500s

遠いところも。。。
Img_0380s


|

« 17760kHzHCJB日本語放送 by Reach Beyond Australia Life Changing Radio | トップページ | 9975kHz KTWR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61674519

この記事へのトラックバック一覧です: フレームに旅の傷:

« 17760kHzHCJB日本語放送 by Reach Beyond Australia Life Changing Radio | トップページ | 9975kHz KTWR »