« 整備・清掃・注油・試走 | トップページ | しまなみ海道へ(1日目) »

2015/05/19

カミさんの誕生日

のお祝いは何がいい?と聞き、
「何か美味しいものを食べに行きたい。」というリクエストは、半年前。。
ほぼ6か月遅れのお誕生日のお祝いということで、とっておき、秘密のランチ場所に行ってきました。
京都と滋賀県の県境の山奥にひっそりとたたずむ山のレストラン、健康フレンチです。
一度に6組程しか入れません。そして、11:30からと13:30からの2シフト完全予約制。
で、一日12組限定。
とっておきの窓際の席は4席。

手前には、ブルーベリー畑が広がり、遠くに琵琶湖が見えます。
Img_0272s

良い眺めです。
Img_0281s

なかなか、秘密っぽい感じです。(笑)
Img_0283s

シンプルで、清潔なテーブルとテーブルウェア
Img_0273s

出てきたものをちょっとだけご紹介。
冷製オードブル
春野菜と川ますのオードブル、ワインビネガーとハニーマスタードを添えて。。
Img_0275s
相当クオリティーが高いことがわかっていただけると思います。
見た目も鮮やかで、そして無茶苦茶旨かったです。

最後は5種類のハーブティーでシメでした。

そして、フレンチとしてはとてもリーズナブル。。。(ランチですがフルコースでしたので。。。)
おひとり様のお値段はなんと、激安特価販売のPL380より安い。。。(笑)

食事の後、どうしようと言うことになり、琵琶湖湖畔の佐川美術館で、山下清展が開催中ということで、行ってきました。
現物を初めて見ましたが、素晴らしかったです。
良い天気で、文化的な(笑)一日でした。

佐川美術館のプロムナードです。
Img_0286s


|

« 整備・清掃・注油・試走 | トップページ | しまなみ海道へ(1日目) »

コメント

いいですね。でも、我が家の家人には読ませたくありません。

投稿: Waki | 2015/05/20 18:19

Wakiさん、こんばんは。
しまなみ海道から帰ってきました。(笑)
今週いっぱい長期休暇中です。

時々はカミさん孝行しませんと。。(笑)
半年前の約束ですからねぇ。。。(汗)
本当は、お誕生日の週末にでも予約を取っておいて、さっと連れて行かんとあかんのでしょうね。
でも、そんなん、無理です。(笑)

投稿: NGO | 2015/05/22 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61615503

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんの誕生日:

« 整備・清掃・注油・試走 | トップページ | しまなみ海道へ(1日目) »