« 輪行の準備 | トップページ | 連休最終日のランチ »

2015/05/05

金勝山ハイキング(湖南アルプス)

良い天気ですので、山歩きに行ってきました。
上桐生から落ヶ滝線、北峰縦走線で、天狗岩から耳岩、狛坂線を経由して大回りする、概ね4時間半のインスタントトレックです。
コースは、山坂あり、小沢登りあり、峰歩きありでなかなか楽しいコースでした。
トレッキング(ハイキング)はなかなか楽しいです。
山ハイクと言えば、関東の岩沙さんですが、なぜ良く出撃(笑)されているのかわかりました。

峰わたる、皐月の薫風(かぜ)と、鶯(とり)のこえ

写真は絶好の展望場所、「天狗岩」を尾根つたいの反対側の峰から撮影しています。
無線機を持って行ったら良く飛びそうです。
Img_0186s

その天狗岩の上で、おにぎりを食っています。(笑)
Img_0192

裾野にはスミレが咲いていました。
Img_0191s

大汗をかいた後は、沖縄料理屋さんで、オリオンビールです。
ああ、美味しい。。。
Img_0193s

|

« 輪行の準備 | トップページ | 連休最終日のランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61544956

この記事へのトラックバック一覧です: 金勝山ハイキング(湖南アルプス):

« 輪行の準備 | トップページ | 連休最終日のランチ »