« NHKからの返信 | トップページ | とうとう満願・4番札所槇尾山 施福寺 »

2015/05/02

桐生の森

思い立って、午後遅めから滋賀県の桐生の森までバイクで行ってきました。
ウロウロして往復100kmほど。

今日は、バイクに乗るのが目的ではなく、桐生の森を歩く事が一番。
10年程前は、仕事の合間の息抜き、昼休みを延長して、よく来ていました。
仕事が深夜まで続くことが、「普通で毎日」だったものですから、昼休みを多少延長してもなんということはありませんでした。(笑)
今、考えてみると、楽しいような、とんでもないような、そんな環境でありました。(笑)

久しぶりにやってきた桐生は昔と変わらず、水清く、空気さわやか、鳥の声と清流の音しか聞こえません。

良い感じの散歩道です。
Img_0134s

見上げると、さわやかな緑と青空があり、
Img_0136s

オランダ式堰堤の水は冷たく、飲めそうにキレイで
Img_0133s

路には、磨崖仏がおいでです。
逆さ観音様と言います。
Img_0137s

今度は、山に登ろう。


|

« NHKからの返信 | トップページ | とうとう満願・4番札所槇尾山 施福寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61528413

この記事へのトラックバック一覧です: 桐生の森:

« NHKからの返信 | トップページ | とうとう満願・4番札所槇尾山 施福寺 »