« UKでの週末 | トップページ | UKでの週末(その3) »

2015/06/14

UKでの週末(その2)

日曜日なので、ちょっと遠出を画策。
車で、走ること、なんやかんやで往復600km程です。
ニューキャッスルから、南へ。
Yorkの国立鉄道博物館に行ってきました。
別に「てっちゃん」ではないのですが、まぁ、鉄道発祥の国に来てるということで。。。
「てっちゃん」でもないのに、大変面白く、興奮(笑)しました。
おっさんでも男は、機関車とか好きですね。
蒸気機関鉄道の父、「ジョージ・スチーブンソン」の銅像があり、かの、ロケット号なども展示されています。
更には、日本が世界に誇る、新幹線0系も。。

ロケット号、車輪には、NewCastleの刻印が。。
Img_0642s

Img_0640s

しぇー、かっこよすぎる。。しびれますなぁ。
Img_0632s
Img_0653s
Img_0656s

昔は、馬も運んでいて、坂道ピンチなどの時にはおろして、蒸気機関とハイブリッド(笑)だったそうで。。
Img_0664s

向こうに、新幹線が。。
Img_0660s

駅のセットのところにこんな看板。。(今は昔、もう英国ラーレはありません。)
Img_0661s

|

« UKでの週末 | トップページ | UKでの週末(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61765035

この記事へのトラックバック一覧です: UKでの週末(その2):

« UKでの週末 | トップページ | UKでの週末(その3) »