« 無事到着 | トップページ | UKでの週末(その2) »

2015/06/13

UKでの週末

一仕事が無事終了。
やや積み残しがあるものの、月曜日には概ね完了の予定で進行中で、土曜日の朝、週末です。
今日、このホテルは結婚式があるとかで、一泊は外にでないといけません。(部屋の予約がとれませんでした。)
しかし、今日宿泊するホテルがまだ取れていません。
このままだと、UKで宿無しになってしまいます。
まだ、寒いのにどうしよう。。。(汗)

結婚式にはよさそうな格調高い階段です。
Img_0595s

そして、明日もう一度帰ってきて、一泊の後、(明日からの一泊は部屋が取れています)ロンドンに移動して、木曜日の便で帰国の予定です。

一人ですので、ちと淋しいですなぁ。
一人淋しく、土曜の朝餉です。
フラットマッシュルーム(たぶん、シイタケ)の上に、ポーチドエッグ(温泉卵の親戚)です。
結構おいしいですが、一人では。。。
Img_0600s

暇なので、ラジオ受信。(R.Japan日本語放送:フランス中継、アフリカ向け、ギリシャ中継:英語放送、欧州向けなどが良く入ります。)
Img_0593s

|

« 無事到着 | トップページ | UKでの週末(その2) »

コメント

エヌジオ先輩

ご出張、たいへんお疲れさまです。

わたしは本日、子供の日本語学校の送迎空き時間を利用して、アトランタのダウンタウンで仕事です。今は、若いオネーチャンがいるHootersで独りランチ中です。

イギリス、いいですね。なかなか仕事で行く機会はありません。残りのご滞在も、どうかお気をつけて。

投稿: Jack - Atlanta | 2015/06/14 00:58

Jさん、
コメントをありがとうございます。
イクメン活動、お疲れさまどす。
外地では、なんぼ、言語の壁がなくなってきたと言っても、奥様をヘルプしてあげないといけないでしょうから、大変ですね。
Jさん、ええお父ちゃんですね。笑
しかも、1人でさみしくしている私にまでコメントをいただけ、恐縮しつつも、大変嬉しいです。笑
宿をネットで見つけました。
田舎ですので、何とかなるもんだすな。
明日は、蒸気機関発祥の地、エゲレスなので、機関車博物館でも行ってこ!と思ってます。
遊んでばっかりいるみたいですが、もうね、一生懸命のお仕事していますよ。いや、ほんと。笑

投稿: NGO | 2015/06/14 07:40

エヌジオ先輩

今夜はホームレス回避でよかった!です。(笑) イケメンならよかったのですが、イクメンではあまり冴えませんです。(>_<)

海外で働くのはタイヘンですね。日本の常識が通じず、腹の立つことも多々ありますし。エヌジオ先輩もそうでしょうが、この趣味をやって来たことでそれが仕事にも活きているのだとすれば、それは素晴らしいことですね。

出張中の息抜きも(たまには)あるでしょうが、朝からガツガツ働くだけが仕事ではないですよ。息抜きから何かアイディアが閃くこともありますから、それはそれでいいと思います。

米東海岸とGMT(とは言わないのかな、最近は)は4時間差です。少し近くなりましたね。またいつか、今度はこちらでお会い出来ますことを楽しみにしつつ。。。

投稿: Jack | 2015/06/14 08:08

Jさん、
再度コメントをありがとうございます。
そうですね。
何事にも、ちっとは、余裕を持ってあたれると、上手くいくように思います。
昨日から、ロンドンなんですが、田舎のほうが性に合ってます。
2日程、こちらで仕事をして、帰る予定です。
ヒースローまでが遠いのが難義ですわ。
荷物大きいし。。汗
何処かで、是非一杯やりましょう。
夏は、日本から「師匠」がSDに行くと聞いています。
マサさんともお会いだそうで、うらやましいです。
楽しみですね。笑
「師匠」は、話して楽しく、魅力のあるかただす。笑
ああ、行きたい。笑

投稿: NGO | 2015/06/16 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61736942

この記事へのトラックバック一覧です: UKでの週末:

« 無事到着 | トップページ | UKでの週末(その2) »