« 長刀鉾の鉾たて | トップページ | 提灯に灯が入りました »

2015/07/12

9700kHz R.NewZealand International

18:45-(JST)
夕方の、英語放送です。
QSBはあるものの、SINPO=55444で良好。

オッサン2人のトーク番組です。
時々のやり取り、話している内容は解りますが、全体として何の話かがつかめません。
1人は米語ですが、もう一人は、正真正銘の英語を話しています。
単語が、聞き取れない。。。うみゅー。
きっと知らない単語をいっぱい話しているんだ。。。
しかも正調の英語にニュージーランド弁が混ざってる感じ。。。。
音が違います。

天体観測と天文学の話ですが、詳しく聞き取れません。。。

これが聞き取れたら、大したもんだと思います。
あーーだめだ。  聞き取れん。。

ニュースよりはるかに難解です。。。
(ワールドニュースなどは、リスニング対象として、比較的わかりやすく、トレーニングには最適と言われますが。。。)

ああ、悔しい。
あまりにわからないので、ちょっと自信なくします。(笑)

もうちょっとしたらニュースが始まるかな。。
自信を取り戻したところで終わらないと。。。(笑)

|

« 長刀鉾の鉾たて | トップページ | 提灯に灯が入りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/61878145

この記事へのトラックバック一覧です: 9700kHz R.NewZealand International:

« 長刀鉾の鉾たて | トップページ | 提灯に灯が入りました »