« 11735kHz R.Transmundial | トップページ | 70年目を迎える終戦記念日 »

2015/08/15

17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia

2015年8月15日
07:30-08:00(JST)

空の状態は、秋なのか、ハイバンドが安定しています。
SNOPO=55544
ほぼ満点の受信状状態でした。

しかし、本日の放送は、番組の取り違えがあったようで、4/11に放送された分です。
岩沙さんの山岳無線家突撃インタビューでした。
本来は、終戦特集のはずでした。

何が理由なのでしょうね。
全て機械によりファイル転送、アップロードされるシステムなので、人間のチェックが利かないのかもしれません。
近未来的ではありますが、どうrすれば良いのかなと思います。
どこで、取り違えがあるのか。
Uploadされたファイルに何らかの問題があった場合は、リリーフのファイルが別にUploadされるシステムであると聞いたことがありますが。。。

なんとかしないといけないですね。
ちょくちょくありますし。。。(笑)

|

« 11735kHz R.Transmundial | トップページ | 70年目を迎える終戦記念日 »

コメント

NGOさん、こんばんは。
夜の再放送も、岩沙さんの山岳無線家インタビューでした。
今まででしたら、朝の放送でトラブルがあっても、夜の放送では本来の放送が流れていたんですが…今回は何が原因なんでしょうね?

投稿: masayan-kashi | 2015/08/15 20:13

masayan-kashiさん、こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。

尾崎先生は、プライベートの御用でお家を離れておられています。
なすすべなし。なんだろうと思います。
正しいファイルが、正しくUPLOADされなかったのが理由だと思います。
その原因がどこにあるのかはわかりません。
人が、そばにいて、最終チェックは機械に任せない。なら問題は起こらないように思います。
ファイルのネーミングにも問題があるかもしれませんね。

投稿: NGO | 2015/08/15 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62085894

この記事へのトラックバック一覧です: 17760kHzHCJB 日本語放送 by Reach Beyond Australia:

« 11735kHz R.Transmundial | トップページ | 70年目を迎える終戦記念日 »