« PERSEUS on Windows10 | トップページ | 新型のALA1530 (Wellbrook) その2 »

2015/08/12

新型のALA1530 (Wellbrook)

英国Wellbrook社のAndyさんとコンタクトしました。
久しぶりのメールで覚えていてくれているかなと思っていたのですが、大丈夫でした。

新型は、ALA1530(無印)の後継機で、ALA-1530LNといいます。
S/N比がだいぶ良くなっているようです。
値段は、日本に取次店さんがおられますので、書きません。
JFETを8個使って超LowNoiseに仕上がっているみたいです。

現用の1530はもうかれこれ10年以上使っていますので、そろそろ耐用年数オーバーかなと思います。
屋根の上にあげているループやその他のアンテナの整理もありますし、そろそろ変えようかなと思います。
AORのLA-800なんて上っていますが、高いだけで、「イマイチ」ですし。(笑)

兎に角、新型のALAは良さそうです。
プレミアムモデルを買うよりもこっちかなぁ。。。

|

« PERSEUS on Windows10 | トップページ | 新型のALA1530 (Wellbrook) その2 »

コメント

NGOさん、おはようございます。
WellbrookのHPで新しいアンテナチェックしました。
コンパクトなローテーターと一緒にゲットしたいところですが、嫁さんに刺されますのでグッと堪えます。(笑)
FBDXを!

投稿: BCL大好きオヤジ | 2015/08/13 10:08

BCL大好きオヤジさん、

こんにちは。
お盆休みですね?
いかがお過ごしですか?
カタログをAndyさんが送ってきてくれましたが、良さそうでござりまする。
只今、画策中。。。(笑)
いつも興味深い記事を貴blogで拝見いたしております。
今後とも、仲良くしてくださいまし。

投稿: NGO | 2015/08/13 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62072897

この記事へのトラックバック一覧です: 新型のALA1530 (Wellbrook):

« PERSEUS on Windows10 | トップページ | 新型のALA1530 (Wellbrook) その2 »