« 新型のALA1530 (Wellbrook) その7 | トップページ | 今月の1本その2:この前までの余市/Non Age/ 2014年9月 »

2015/09/10

今月の1本:New余市/Non Age/ 2014年9月

暫く、今月の一本はお休みをしていました。
いえいえ、飲まなかったわけでも、ニューボトルがなかったわけでもありません。
今や本棚は50本のボトルがならんでいます。(笑)
久しぶりの今回は、、、
前のN/A(NonAge)の余市が原酒が底をついたと言うことで、惜しまれつつ終売になり、しばらくの間をおいて9月に新たに発売された「(New)余市」です。
N/Aのくせに普段飲みにはちと高いでしょうか?

ラベルがちょっとおしゃれになりました。

飲み口は、あれ、こんなに甘かったか?という感じです。
ピーティーでスモーキーではありますが、きつくはありません。
木質の樽香もそれほどでもなく、挙動は穏やかです。
飲んだ後から、バニラやほのかなはちみつがかおります。
あれ、これは宮城峡か?と思いますが、やはりスモークはこちらの方が。。
N/Aですが、若いさすようなアルコールの刺激はありません。
アイラはちょっと。。。でもウイスキーらしい本格ウイスキーを飲んでみたいと言う方には良いかもしれません。
ウイスキーの旨みがしっかり詰まっています。

引き続き、終売になった、前のN/Aと比べてみたいと思います。

Img_1732s


|

« 新型のALA1530 (Wellbrook) その7 | トップページ | 今月の1本その2:この前までの余市/Non Age/ 2014年9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62256227

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の1本:New余市/Non Age/ 2014年9月:

« 新型のALA1530 (Wellbrook) その7 | トップページ | 今月の1本その2:この前までの余市/Non Age/ 2014年9月 »