« お昼ごはん | トップページ | ICOM SP-23 »

2015/09/23

君と歩いた青春コンサート 2015

大阪城ホールに行ってきました。
去年は、南こうせつがサマーピクニックと言うコンサートをやっていてお休みでした。
なので、2年ぶりです。

メンバーは、、

杉田二郎さん
南こうせつさん
伊勢正三さん
イルカさん
尾崎亜美さん
太田裕美さん

スぺシェルゲスト
谷村新司さん
押尾コータローさん
でした。

みなさん、2曲ずつ歌われました。
大阪城ホールは盛況満杯で、NGOは前から17列のほぼ正面アリーナ席で良かったです。

太田裕美さんは相変わらず可愛らしい声で衰えなし。
木綿のハンカチーフ、九月の雨、君と歩いた青春

イルカねぇさんも高校生のお孫さんがいるとは思えません。
優しい歌声です。
アンコールは会場全員でなごり雪の大合唱でした。
雨の物語もよかったです。
尾崎亜美さんも、天使のウインクとオリビアを聴きながらを歌ってくださいました。
かわいらしい。。。

正やんは、22歳の別れ、海風、ささやかなこの人生
おいちゃんは、神田川、おちのお父さん、
じろーさんは、戦争を知らない子供たち、ANAK(息子よ)

まぁ、全部歌えますね。(笑)
しかも、歌ってて楽しいのに泣けてきます。(笑)

はぁ、良かったです。

来場者はNGOと同じか上の方が多かったと思います。
みなさん歌われます。(笑)
恐るべし、、君と歩いた青春コンサート。。。

大阪のおばちゃんは、後ろから「お嬢さん」と声をかけると、「なんや?」と言って振り返るんだそうです。(笑)
東京では絶対にない現象なんだそうですよ。
こうせつおいちゃんが言ってました。

そうそう、押尾コータローさんのギタープレイは圧巻でした。
この人、天才です。

というところで、連休の最終日は更けてゆくのでした。

ICOMのSP-23の発注をしました。
PERSEUS用です。
簡単なアンプを組み込んで使いたいと思います。
こちらもお楽しみ。。。

|

« お昼ごはん | トップページ | ICOM SP-23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/62340627

この記事へのトラックバック一覧です: 君と歩いた青春コンサート 2015:

« お昼ごはん | トップページ | ICOM SP-23 »